SSブログ

PS4予約してきた [PS4(ハード)]

 どんよりとした曇り空で、時折雨もぱらぱらと落ちてはきたけれど、「どうせ他にも用事はあるのだし」とお出掛け。VITAちゃんを買った地元の某大型電器店にお昼少し前に赴きました。予想通りっていうか、ポスターもね、レジの近くに小さめのが展示してあるだけ、という…。随分先の話だから仕方ない。「カメラ付きにしますか、通常にしますか」と聞かれたのだけれど、カメラがどうしても必要なら後で買えばいいよなあ、と思って通常版を予約。
「随分先の発売なので、くれぐれも!引換券を失くさないで下さいね!」と何度も念押しされましたが、私も結構不安です。とりあえず目立つ場所に封筒ごとマグネットで貼り付けておくことにします。
 ネット関係は早々となくなったところが多かったみたいだけれど、店舗は結構在庫が潤沢なんじゃないでしょうか。予約状況を見ながら、足りない様ならまた順次追加出荷されていくことだろうし、「買えないじゃないの!SCEの阿呆!!!」…という事態にはまあ多分ならないと思うの。どうせそんなに買う人はいないからね!

 しかし、初回出荷の箱のデザインが絶望的にダサいのは、幾ら歴代PSハードを延々と(ほぼ)発売日に買い続けてきたSCEスキーとしても、絶対に擁護できないレベル↓

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

  …今からでも遅くないから、普通のパッケージに替えてくれませんかね…(涙)「FF15モデル」とかだったら厨2心を刺激されて「ひゃっはー!」ってなると思うんですけど、このデザインはほんとどうかと。
 いっそのこと、これからも延々とこの路線を貫いて、「アイマスリミテッドパック」とか作ってもいいかもしれないね!(割とやけになってる)持ち帰る時は、地球に厳しくて申し訳ないのですが、包装紙に包んで頂こうかと思います。

(気を取り直して)ソフトの方は三国無双と龍は購入確定として、他はどうしよう、と悩んでいる最中です。正直、ローンチソフト群の中では「キルゾーン」が一番「PS4すげえええええ!!!!」「VIVA、次世代機!!!」…と叫べそうな予感があるのですが。FF13(※無印の方)のムービーがそのままゲーム画面で動いている、という印象です。でもあの手のゲームはPS3のローンチソフトだった「レジスタンス」で敗北を悟ったというか、自分には向いてない、と諦めてしまった類のソフトでもあるのだよなあ。…FF14のβテストも凄そうだし興味もあるんだけど、わたしまだ働かないといけないんで、うっかり道を踏み外して廃人になるのが怖い(偏見)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

戦い前夜「rain」プレイ中の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。