SSブログ

まさにモンスターソフト [ゲーム(PS3)]


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
  • メディア: Video Game

 明日、いよいよ日本でも発売されるGTA5ですが、全世界では発売2週目にして早くもPS3・XBOX360それぞれ1,000万本売上を突破、合計2,000万本楽々突破、だそうで、いやはや何という桁外れのモンスターソフトであるのか、と日本のゲーマーとしてはただただ顎が外れそうな程に驚くしかないです。
 ハード会社へのロイヤリティが幾らで設定されているのか不明ですけど、仮に1,000円だとして、SCEとマイクロソフトはそれぞれ何と100億円ものロイヤリティ収入が!という計算に。まだまだ数を伸ばしそうですし、3,000万本は楽々突破しそう。最終的に、4,000万本とかいくんじゃなかろうか。多分「コールオブデューティ」も「バトルフィールド」も、それぞれの機種で1,000万本以上売り上げるのだよね。海外の据置熱、マジ凄い。
 

 しつこいけど、「こんなにも熱心なゲーマーがいる海外の発売を優先されるのは仕方ない」と大人っぽく冷静に諦める気持ちと、「で、でもいつだって日本が世界最速だったのに…ッ!!悔しいッ!」的な感情が激しくせめぎ合って、割と大変なんですよセニョリータ。答えが解りきったことであっても、感情は割り切れないもので。予約伝票を眺めながら、「12月はDOD3で1月はBASARA4だから、2月発売はベストなタイミングだよね!」と自分に言い聞かせる訳です。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。