SSブログ

攻略本が再度役に立つ時が [ゲーム(PS3)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!ほんと、漸く発売日が決定しましたよね!思えば随分前から「PSVITAでFF10をリメイクするよ!」って聞いてた気がするのですが、余りにも時間がかかるものだから、開発中止になったのではないか、と思ってしまう程待たされたなあ(遠い目)でもその分、単なるHD化、という訳ではなくて本当に細かく作り直したりしていた様だし、すんごい楽しみです。しつこいけどクロスセーブ機能があれば、その時の気分次第でVITAとPS3をそれぞれ使い分けられるのになあ、って悩み中。多分どっちも買っちゃう気がするんですけど、さすがに2倍の時間をつぎ込むのは、と悩むところ。

 この調子で次はFF12とドラクエ8を是非HDリメイクで!とわくわくしてたんですが、ドラクエ1~8までスマホでリリース予定、って何なのそれ…あ、10もスマホで出るから9以外は全部スマホでプレイ出来るってことですね。
 スマホもいいんですが(私はスマホではゲームしない人だけど)PSアーカイブスでドラクエを配信すれば結構儲かると思うんだけどなあ。契約縛りがあるんだろうけれど、VITAちゃんで「天空の花嫁」をプレイしたい。勿論嫁はビアンカ一択だからね!フローラは自分と別れても別な男が出来るけど、ビアンカはいつまでも一人だものね!!…一度だけ、金目当てにフローラと結婚して「あなたが今幸せだったら、それでいいの」的な台詞をビアンカから言われた時、心底自分が人間の屑に思えて、「あああああ、(※ゲーム中の)金に目がくらんでごめんなさい本当にごめんなさい、クリアしたらまたすぐにもう一回プレイし直してビアンカをすぐに迎えに来るから、待ってて!!!」…と思ったものでした。
 そういえば確か「今の時代はドラクエもマルチで展開しないと厳しい」的なことをスクエニの人が言ってた気がするんですが、ひょっとしてドラクエの次回作ってスマホ専用アプリなんじゃないの、ってヨナも思う!(iOSとアンドロイドのマルチとか)「基本無料!」的な感じで。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。