SSブログ

「早くしないと、星が死んでしまう」 [FF7]

 未だに覚えている、FF7発売時のキャッチコピー…。多分幾つかあったうちの一つなのだと思いますが、今でも覚えているのはこれだけという。ドラッグオンドラグーン(無印)も、ゲームショップに貼られていたポスターに「戦え。戦え。戦え。」ってあったのが未だに強烈なんですけど、これって別なゲームと混同してるのかもしれない。
 何度も書いている通り、一番好きなキャッチコピーは幻水2の「その強さがあれば、全てを守れると思った。」なんですが、「どう足掻いても、絶望。」も「死ぬが良い。」もネタとしては好きです。どっちも持ってないのですけれど。

 拍手からコメント下さった方々、有難うございます!確かに当時のスクウェアのソフトの何かに「FF7の全員とデートできるセーブデータ付」という煽りで売っていたソフトがありましたよね!ユフィとバレット版が見たくて、買おうかどうか散々悩んだですけど、結局買わないままでした。「エアガイツ」はクラウドとティファを使ってみたくて、苦手な分野であるにも関わらず、買ったんだけどなあ。
 無印の頃は、まだザックスがあんまり良く解らない、という印象からクラウド×エアリスかクラウド×ティファか、で楽しく悩んでたのですが、インターナショナル版で「あれ?ザックスってこんなにいい奴だったの?」と思い、長い時間を経てCCFF7とACFF7でとどめを刺された感じ。特にCCFF7のエアリスとザックスの関係が愛おしくて、切なくて、散々泣かされました。「電話とかメールじゃなくて、直接会いに来て」のいう台詞の何という哀しかったことか(涙)殆どのプレイヤーは「もう二度とザックスとエアリスは生きて会えないのだ」と解っている訳で、いつまでもいつまでもスラムをうろうろしてたっけなあ。

 キングダムハーツHDも1.5に続いて2.5の発売も決定した様ですが、BCFF7をVITAちゃん辺りでちょっと作り直してリリースしてくれないかなあ。確かあれ、ドコモオンリーだったのですよね(だから遊べなかった)ACFF7についてた「あらすじ」で見たのだけれど、なかなか面白そうで、当時これを遊びたかったなあ、と残念に思ったものでした。そうは言っても、ゲームの為に機種変更っていうかキャリアを変更するという発想は、今でもないです…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。