SSブログ

DLコンテンツ [風ノ旅ビト]

 PSストア公式で「2013年最もDLされたコンテンツランキング」を見た感想。

・アーカイブスが相変わらずスクエニ無双。ドラクエもアーカイブス配信すれば儲かるだろうになあ。
・追加アイテム部門2位がサムドラのCP半額チケット仕様の10,000CP、ということに驚くと同時に、メインでもサブでもたまにSRでスキルオール10、とかいう出品を見掛けるので、「ここまで育てるには一体幾らCPを注ぎ込んだんだろう」と思うことがしばしば、であるから割と納得しないでもない。
・ミリオンアーサーもランクインしてるのですね。そういえばスクエニの人がMAについては売上は上々、って言ってた気が。
・総合でドラゴンズクラウンのVITA版・PS3版が1・2フィニッシュって、最初の頃品薄だったから買った人が多かったのでしょうか。単価が高いとはいえ、凄いなあ。
・DL専用ランキングで「風ノ旅ビト」が3位に入ってました。うち1本はわたしが買ったのだけどね!(いばり)丁度一年前、1月6日に購入して、一年前の今日クリアした思い出の日だからね!「風ノ旅ビト」はほんと素晴らしい良作だから、これからも末長く売れてくれたら嬉しいなあ。

Journey Collector's Edition (輸入版:北米)

Journey Collector's Edition (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Sony Computer Entertainment(World)
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: Video Game

 北米では3作分入ったパッケージ版も出てるんですね。PS4版も出る、とかいう噂がありましたが、もしPS4でリリースされるのなら、また買っちゃうよ!改めてお金を取られても全然平気だよ、むしろ喜んで払わせて!と心から思う位、わたしこのゲームが本当に好きで好きでたまらないので、PS4版が出ます様に!

 此処でも何度か「最後の滝を登っていくシーンで毎回涙が出る」と書いてるんですが、この間試しにテレビをミュート状態にしてプレイしてみたのですよ。そうするとやっぱりあの感動は無いなあ、と改めて実感。音楽の力って凄いなあ。あの清冽で美しい光景と、情緒溢れる音楽のクライマックスが情感をぎゅんぎゅん揺さぶるのですね。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。