SSブログ

「しっかりして下さーい」 [サムライ&ドラゴンズ]

 サムドラではダンジョンに「サポーター」を連れていけます。解放するには、CP(サムドラ内のお金)を使うか、ダンジョンで溜まる「アクションポイント」が必要なのですが、最初の頃はあんまりポイントが貯まらないのですよね。で、安価に解放出来るサソリちゃんとか落ち武者ちゃんとかマジシャンとか使ってたんですけど、ダンジョンレベルが上がってくればポイントも貯まってくるので、まずドリームキャストちゃんを解放。で、ダンジョンで他の人が使ってるドリームキャスト(BC)ちゃん・サターンちゃんを見て「可愛いなあ」って思ったので、メインもサブもそれぞれ計100CP使って(アクションポイントは貯まってたんで、解放するには十分だった)3体連れていける様にしちゃいました。
 サソリちゃんでも落ち武者ちゃんでも健気に後をついてきてくれるので十分可愛いんだけど、やはりヒトガタだと可愛らしさは桁違いだね!しかも可愛い女の子だからね!しかもこの子達は大変有能でして、各種ステーラスアップをしてくれたり、敵を妨害したり攻撃したり、こっちのHPが少ない時はドリキャスちゃん「しっかりしてくださーい」サターンちゃん「しっかりしてよ!」という掛け声と共に回復してくれるのですよ。可愛い、ほんと可愛い。自分のHPが低くても回復してる訳じゃないんで、あっさり戦闘不能になったりしてるのもちょっとお間抜けさんで可愛い。
 前もここで書いたんですが、セガハード擬人化は野郎バージョン(※但しイケメンに限る)もやってくれないかのう、と思ってたんですが、女の子が可愛いからもうこれでいいや(晴々とした表情で)

 そんな私の今のお気に入り魔獣は、今期も相変わらず迷走中。とりあえずSRNAOMIとRナギサにランブルと呪縛がついたんですが、どの魔獣と組ませるのがいいのか悩んで、色々迷走してます…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。