SSブログ

絶対に好きじゃないんだからッ! [サムライ&ドラゴンズ]

 拍手からコメント下さった皆さま方、有難うございます!
 そうですか、「サムドラは大っ嫌い」なのですか…。でもプレイ時間がサムドラ>>>>(超えられない壁)>>モンハン、なのは私も同様でございます。この超えられない壁は、日々どんどん高くなっていく一方です。思えばMHP2を初めてプレイした時、猿の様に延々とプレイし続け、MHP2Gが出て更にまた延々とプレイし続け、MHP3でまた延々とプレイし続け、まあその辺りのプレイ日記はここにしたためてきた訳ですが、「これからの人生、これ程プレイ時間を注ぎ込むゲームは絶対に出ないだろうなあ」と確信してたのですが、まさかサムドラがそれを軽々と越えていき、その差を日々拡げ続ける羽目になるとは…。今回コメント下さった方々は皆さま「サムドラがモンハンを超えた」「サムドラが人生で一番のプレイ時間を注ぎ込んでいる」と仰る方々ばかりで(しかしどなたもサムドラを好きとは仰らない)我々は皆良く訓練されたサムライ、ということなのでしょうか。
 私はほんとゲームがへたっぴーなので、指に癖はひとつしか付けられない故に、モンハンも「VITAちゃんに出たら買う」状態なのですが、仮にポータブルシリーズの系譜である新作がVITAちゃんに出たとして、累計プレイ時間はモンハンがサムドラを抜くんだろうか、というと、多分抜かない(抜けない)気がします…。
 対人間、ということもあるから揉めれば面倒だし、そもそも戦争ゲームだからこの間みたいに気が付いたら本拠地が落とされたりするし、所属する同盟によっては益々面倒なことになるし、パックを引いてもろくなカードは出ないし、漸く引いた虎の子のカードを合成しようとすればCP合成で成功率75%の筈なのに何故か3回連続で失敗するし、かと思えばやけくそでDPで合成してやる!と思ったらスキル6→7→8と一発で成功するし、「今更なんでレベル8の土地で溶けるの…」みたいな敵ユニットが突然現れて手塩にかけて育ててきた魔獣を蹂躙しまくるし、微課金なんでデブリズ攻略なんて何の役にも立てないし、次から次へと新しいコラボ魔獣が出てきて既存魔獣はどんどん弱体化していくし、ダンジョンでは相変わらず時々ネットワークから落とされるし、ああもう、ほんと何が楽しいんだろ、サムドラ。

 でも、「勝てるかなあ、勝てるといいなあ」と思いながらどきどきと送りだしたユニットが、「うをををを、『金色に煌く鎮魂歌』全員に発動したぁぁぁぁ!!!バリア効果で全員無傷で帰ってきたぁぁぁぁ!!」…とかいう時、すんごい気持ちいいんですよねえ…。
 なんだかんだ言って、結構好みの絵柄のカードとか出てきたのも大きいんだろうなあ、とか色々ぐるぐるしながら、今日もまたサムドラをプレイしています。

 昨日は新年会で、夜遅くに気分良く帰ってきてからVITAちゃんを起動してみたら、既にデブリズ攻略の為に私が出来ることは何もない、という有様でした。…同盟の皆さま方、本当にお疲れさまでした…。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

予約対魔天のガーディアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。