SSブログ

DLC考 [戦国BASARA]

 いわゆるDLC、について皆さまはどの様にお考えでしょうか。
 個人的には、衣装だとかは全然おっけーだし、ましてや「経験値」「ゲーム内通貨」とかも(元のゲームが余程それが貯まらない仕様になっていない限りは)別に抵抗がない方です。使いたい人は使えばいいし、使わない人は使わなければいい、というか。オンラインゲームで対戦とかがあると、結局課金最強!廃課金には誰も勝てない!という状態になるので(サムドラどかサムドラとかサムドラとか)何だかなー、って気はするんですけど、そもそも「基本無料」はそれがゲームスタイルで課金して貰えないとサービスが死んじゃう!ですから、課金者有利なのはまあ当たり前のことだと思います。

 そんな私は、今回さくっと200円課金してBASARA4で「全武将解禁」を購入したいんですけどね。何故かというと、しつこいけど私はゲームがものすごく!とんでもなく!哀しくなる位に!下手なんですよ!!!半兵衛様を出すには秀吉様でクリアするしかないんだけど、家康ゥ!っていうか忠勝が堅過ぎて勝てないんですよ!(涙)
「金で解決できることなら金で解決してしまえ」と思った私は、「なかなか時間の取れない社会人ゲーマーとしては喜ばしきDLCである」…とか思いながら全武将を解禁。半兵衛様でうきうきとプレイ。

 ストーリーモードの本田忠勝でまた詰む。

 …仕方ない、此処はどうやら今回も鬱シナリオらしい、と噂のある三成君でプレイしますよ!三成君は技も脚も速いから、結構簡単にクリアできるからね!

 またストーリーモード最終章、関ヶ原の本田忠勝で詰む。

 いーえーやーすー。家康ゥ!!!!何故裏切った!!貴様が裏切らなければ、こんなに(忠勝に)苦労することもなかったのにィィィ!!!…と、三成君と割とリアルに心境がシンクロしました。しょんぼりしながら、「秀吉様操作が難しいけど、創生モードの最終章前で止まってるから一応プレイしてみよう」と秀吉様を選択。

 覇王秀吉様、軍師半兵衛様に101回目のプロポーズ。

 …余りにも安定したご夫婦っぷりに顎が外れそうになり、「側女は要らないけど半兵衛様は居るのか」「半兵衛様も良く解っておられる様だし、このまま末長くお幸せに暮らせばいいってヨナも思う!」と思いつつ、関ヶ原で家康ゥ!達と戦ったところ、覇王様が忠勝・家康と撃沈なさいました。

 秀吉、君はやはり僕が見込んだ通りの男だ!!!(※ちなみに私はへたくそなので、戦闘中は大抵半兵衛様に「どうしたんだい秀吉、君はもっと出来る筈だろう?」的な言葉をいつも投げ掛けられています)はあああ、さすがだよ、秀吉ぃィィィ!!と感激しながら、秀吉様の世が3700年位続いたことに満足しました。
 EDムービーで秀吉様が三成君に「我が左腕」とか何とか言った後で、画面側に向かって「右側にはお前が居る」みたいに言うんですが、「ああ、半兵衛様身重の身だからご出陣なされないのね」と割と真剣に思った今日の私は、別に射抜いて殺されなくてもいい。半兵衛様、死んでないよ!生きてるから!(涙目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。