SSブログ

躾ける [戦国BASARA]

 半兵衛様でプレイしてると、「拙者を躾けて下され!」って豊臣軍兵士が言ってくるんですけど、あれですか、豊臣軍兵士の皆さんはでもいいんですか。…まあ、武器が鞭みたいだし、仮面を被ってるし、「僕の鍛えた君たちなら出来る筈だ」とか「そこは抑えておけ、と言った筈だよ?」とか、飴と鞭っていうか、な発言ばかりなので、きっと豊臣軍の皆さんも色々なものに目覚めてしまったんじゃないですかね。
 ってここまで書いてふと思い出したけど、そもそも半兵衛様はBSR48選挙の時、公式で「一夜城教師」で「ありとあらゆることを教えてくれる!」て設定だったので、兵士達を躾けるのは当然でした。
 秀吉様で創生ルートとドラマルートをクリアしたんですが、腐った豊臣軍兵士である私でさえも「えっなにこれは」って言いたくなる位、秀吉様が「半兵衛半兵衛半兵衛(ちょっと別なこと)半兵衛」…だったので、ちょっと意識が涅槃にいきかけました。何しろ半兵衛様、後添いのことまで言い残してお亡くなりになっておられるから。
 その後、三成君のドラマモードもクリアしたんですが、事前に「鬱」「3より鬱」って聞いて、すんごいびくびくしてたんですが、個人的には今回の結末の方が納得できるというか、救いがありました。いきなりの抱っこには驚いたけど、鉄拳でも平八がED後に息子を抱っこしたりしたんで(その後火口に叩き落としてたけど)まあ「背中に背負う」「肩に抱える」というのも絵面的にしっくりこないから、ああせざるを得なかったんですかね(※個人的に家康ゥ!と三成君の関係には、私のホモセンサーが反応していないので、割と冷静です)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!ご覧の有様だよ!という訳で、少しの間BASARAばっかりプレイすることになるので、FF10はちょっとお休み中です、ごめんなさい。とりあえずあと半兵衛様と三成君(創生モード)と左近のストーリモードをクリアしたら、また一旦FF10に戻って魔天のガーディアンを倒し、ユウナレスカ様にお会いする予定です。
 そういえば私FF10はインターナショナル版をプレイしてないんですが、隠しボスとかいるんでしょうか?…まあ、どうせ闘技場のボスも倒せない(ので挑まない)から意味ないんですが。闘技場のボスを倒そうと思ったら、絶対七曜の武器を全員分集めないと話にならないですよね(汗)雷避けとブリッツ、無理、ゼッタイ(涙目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。