SSブログ

予約してきた [PS4(ハード)]


真・三國無双7 with 猛将伝

真・三國無双7 with 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

 いよいよPS4の発売日まであと3週間ですね!既に世界中でゲーマーな方々がきゃっきゃうふふ、と楽しんでいるさまを横目に、SONYの母国である我々日本人ゲーマーは「ぐぬぬ」と悔しがってきた訳ですが、結果的に欧米諸国で売れまくり!な様子を見てると、この発売順で良かったんだろうなあ、と思います。日本じゃそこまで据置ゲーム熱がないのだし、それに祭の大トリが日本で、というのも悪くはないではありませんか。
「龍が如く」はあまじょんで予約、なのですが、何しろ本体が近くの大型電器屋さんだったんで、「本体を入手してきてセットしても肝心のソフトが何もないのは哀しいのではないか」と思い立ち、三国無双7を予約してきました。Knackだっけ、がついてる訳だから厳密には何もない、という訳ではありませんが、やはり次世代無双を満喫したいではありませんか!まともにプレイする無双シリーズはこれが初めてで(「初代「ガンダム無双」は1面もクリア出来ないまま、ガンダムファンの某氏にプレゼントしてしまった…)DOD3・BASARA4と連続でこんなに苦労しているへたっぴーな私がプレイ出来るのか本当に不安だけどね!戦国無双4がPS4でも出てくれればそっちを買ったんだけど(三国志は本当に造詣が深くないので、誰が誰だか解らない)多分コーエーはPS4への移行が結構早く、スムースに行きそうな気がします。
 Killzoneも映像を見てるとFF13(※無印)のムービーの中をそのまま歩いてるみたいで、すんごい気になるんですけど、酔っぱらいそうな気がするので、とりあえず保留中。充電してる時用にもう一個コントローラーも買わなきゃ!と色々考えてるとすんごいわくわくします。次世代機万歳。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!今使ってるノートPCが結構年代ものなので、プレイするのは結構きつそうです、ぐぬぬ。是非VITAちゃんに移植とかして貰えたら嬉しいなあ、結構その手のゲームは(問題のあるシーンを抜いて)移植されてるし!やはりキャラに対して感じる「愛おしさ」って本当に重要ですよね。確かにプレイしていると、「何この可愛い生きもの」という気分になってくると没入感が半端ない感じ。
 現在プレイ中のサムドラでも、ダンジョンにサポーターキャラを連れていけるんですが、最近はずっと可愛い女の子のかたちをしたセガサターンとドリームキャストを連れていってるのだけれど、その前には簡単に解放出来るもの、大きなサソリちゃんとかゴブリンとか落ち武者とか、そういった類のモンスターを連れて歩いてたのですが、彼らは皆ダンジョンで自分にくっついて歩いてるんですよね。クリアした後なんかもちょこちょこ近寄ってきてくれて、その仕草に段々愛着が湧いてきて、「やだ、落ち武者のくせに可愛い…!!きゅん!…」という気分になってきました。
 年を取ったせいでしょうか、最近は何も見ても「可愛いなあ」って思う様になってきましたが、まさか落ち武者型モンスターを見ても「可愛い」と思える日が来るとは、人は変わっていくのね、と感慨を深くする今日この頃です。でもリアルな生物で虫とか両生類とか爬虫類とかはまだ可愛いとは思えない、っていうかこれは我々哺乳類の遺伝子の奥深くに刻み込まれた恐怖の記憶だから、絶対に無理!ってヨナも思う!!(涙目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

萌えたり萎えたりPS4版が欲しかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。