SSブログ

大作も、インディーズも。 [PS3(ハード)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!SCEは最近インディーズの発掘にかなり力を入れている印象なので、色々リリースされるといいですよね!海外だとVITAちゃんに色々出ているらしいですが、日本でも色々出たらいいのになあ、って思うのですけど、日本の場合はコミケとかとらのあなとかが発達してる分、あえてCS機でリリースしようと思う人は少ないのかなあ。同人ならまあ色々隠す必要はあるにしても、エロだろうが暴力だろうが規制はないでしょうけど、CS機で、となると規制がある分、日本のインディーズと海外のインディーズではかなり事情が異なる印象。海外だとびっくりする位凄いグラとかで作ってるところとかありますよね、あれはほんと凄い。

 FF15とかのがっつり作り込んだ超大作がPS4で遊べる日が楽しみなのは勿論なのだけれど、PS4は現状のVITAちゃんみたいに中小メーカーもきっちり売れて、きちんと食べていける市場になるといいなあ。パッケージだとリスクが高過ぎる、というものもDL専用だと冒険出来るだろうし!
 インタビューで光栄のスタッフが三国無双のPS4を製作するにあたって、「PS3版の5倍の敵を出しても一切カクつかなかった、凄い性能だと思った」って言ってたんで、「やっぱりPS4版は敵が多いのか?」と思った次第。三国無双はPS4版が初めてなんだけど、すんごい敵が密集してるところとかあって「ヒャッハー!!!」ってテンションが上がりっ放しです。マジで周囲が真っ赤なところに突っ込んで「草刈りの時間だぁぁぁぁぁぁぁ!!!」的に薙ぎ払うの、すんごい楽しい。やっぱり雑魚敵はたんまり表示されるのが嬉しいです。そして弓だとか機関銃だとか使ってこないで、「大人しく私に斬滅されろぉぉぉぉぉぉ!!」…状態である、というのがこの系統のゲームでは一番大事だってヨナも思う!

 ωフォースの方々がすんごいテンションが上がってるそうなんで、「討鬼伝」のPS4版に猛烈に期待。この美麗グラ+デュアルショック4で狩ゲーしてみたいですよ!!すんごい燃え滾りそう。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

PS4、2日で32万台突破VITAで乙女ゲー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。