SSブログ

3/24でサムドラ5thシーズン終了 [サムライ&ドラゴンズ]

 公式サイトで告知されてますが、3/24でサムドラの今シーズンが終了ですね。…ということは、シーズン終了メンテとか考えて3/28(金)辺りから6期開始、という感じのスケジュールでしょうか。またこの間みたいに「シーズン終了パック」とか出るのかなあ、半額チケットでまたちょっとだけCPを買っておいた方がいいのかな、なんて思ったりする、私は良く訓練されたサムライ。またもや「ログインオンラインの時間だぁぁぁぁぁ!!」…な「繋がらねぇぇぇぇ!!!」を味わうことになるのですね。…そうか、来期も続いてしまうのか、サムドラ…。また私の時間を吸い取っていくのか…(累計プレイ時間3000時間突破が確定した瞬間である)

 シーズン終了間際のまったりとした気分の中、私は初めてブレ子に転職してみました。個人的には用心棒→ハイプリースト→ファイアマスター→フロストマスター→ルーンマスター、という順番で転職することが多いので、他の職業までは手が回らないことが多いのです。それに「ブレ子、すんごい賑やかだしなあ」と思ってたんですけど、良く考えてみたらどの職業を選んでも掛け声は必ずやかましいし、おまけに今はサポーター達が「しっかり戦ってくださーい」「カオスウィンド!」「これならどう!?」…と既に超賑やかだしな、と転職してみたら、非常に楽しいですね、ブレ子。シーズン終了までにレベル50まで上げられるといいのだけれど。

 その他のゲームの進捗状況。

KNACK 何とかゴブリンのボスを倒して、とある悪い人(※ネタばれ回避の為の表現)の屋敷をうろついています。レーザー光線が張り巡らされた部屋で、進行方法が解らず現在絶賛悩み中。クリスタルから戻ると即効破壊されちゃうしなあ、どうすればいいんだ?と悩みながらも、とりあえず巨大化したナックはあんまり、というか全く可愛くないです。当たり前なんですが。戦車には随分悩まされましたが、基本的にはさくさく進んでいけるから楽しいよ!
三国無双 フリー合戦で1000人斬りを達成しては「我こそ真の三国無双よ!!」と叫びまくったり、「そなたを誇りに思いますよ」と褒めて頂いたりしてるんですが、致命的なまでに三国志に造詣が深くないのでいまいち背景が解らず、すまぬすまぬと呟きながら斬りまくってます。難易度が本当に細かく設定されているのは素晴らしい配慮だと心から感心。私の様にへたっぴーでも気持ちよく一騎当千を味わえる様に配慮しているのは、さすが本家で元祖、という感じ。
猛獣使いと王子様 隣国と戦争が始まりました。現在攻略中の第一王子様は、前線に立って戦われるとのこと。主人公が彼の為に「男性が平気になる(好きになる?だったかな?)薬」を作ろうとしていることにびっくりです。「…それうっかり間違えると、やおい的媚薬になるんじゃないの…」と即座に思った私は腐っているから仕方ない。そしてちょっとドジっ子なゲルダちゃんがやっぱり一番可愛いですよ!グラマラスボディ、マジ最高!
戦国BASARA 又兵衛が毎回秀吉様に叩きのめされてしまって創生ルートがクリア出来ないんですが、これはもう鶴ちゃんを諦めて半兵衛様か三成君を戦友で連れていくしかないのでしょうか、ストーリー的におかしいですが。同じく、小十郎が帝と一緒にいる九州勢にタコ殴りにあって先に進めないんですが、政宗様を諦めて(以下同文)
・FF10HD オメガ遺跡をうろうろとさすらい中。デビルモノリスとかトンベリとか、ここのモンスターは相変わらず怖いよう。…思えばトンベリって毎回出てくる度にトラウマですね。初めてFF5で出てきた時に「可愛いモンスターが出てきたなあ」って思ってたら即効「みんなのうらみ」で全滅したことが忘れらない。


nice!(0) 

nice! 0

「男は嫌いだ」「混ぜるな 危険」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。