SSブログ

サムドラ、来期は全鯖統合 [サムライ&ドラゴンズ]

 今月末からの来シーズンは、国内鯖+国際鯖の2つのみに統合、だそうでございます。

 …そうか、夏以降はわたし、「にいさまの積みは市の積み…」状態で積みに積んだゲームの消化を漸く出来るんだ…!!もう毎朝出勤前にVITAちゃんを起動してログインボーナスを貰って出兵・施設建築・徴兵、をやらなくていいんだ…。旅行した時も必ずVITAちゃんを持っていって、ホテルや特急の中で黙々とウォークマン用のイヤホンでVITAちゃんをプレイしなくてもいいんだ…。
「CP使ってなんで成功率70パーセントに3回連続で外れるの…!?」「スキルレベル1から2にあげるのがDPだったからって失敗することがあるなんて信じられない」「今更こんなレベルの土地でユニット全滅とか信じられない」「SR出現率アップって絶対嘘だってヨナも思う!!」…なんて腹を立てずに済む訳ですね。

 ずっと同じ同盟で仲良くして頂いてた皆さん達と一緒に頑張って塔を折ったり、一緒にダンジョンに行ってきゃっきゃうふふ、と楽しんだり、「レベル上げを手伝いますよ」って言って頂いて戦友部屋で一気にレベルを上げさせて頂いたり、本拠地が落とされてしょんぼりしてた時に別な同盟の方が助けて下さったり、お礼のメールに対して「お互いさまですから」って嬉しいお言葉を掛けて頂いたり、Rナギサのベーススキルが3→4→5→6→7と全て一発でレベルアップして「いやあああああ、おかしい、こんなことは信じられない…!!」と歓喜したり、「スキルレベルが低いから絶対発動しないだろう」と諦めて高レベルの土地に送り出したユニットが、スタートアップスキルが奇跡的に全部発動して無傷で帰ってきて「公式の設定がきっとおかしいんだ、そうでなければこんな結果が得られる筈はない」と心底思ってみたり、軽い気持ちで引いた10枚パックにURが2枚も入っていて大喜びしたり、そんな日々ともお別れな訳で。
「最後のシーズン」はサブとメインの魔獣が一斉に使える訳だから、どっちかで合成しかけてた魔獣のカードは新シーズン開始まで合成しないで取っておかないと。

 …。

 ………。

 

 あれ、やっぱりわたし、サムドラが好きだったのかもしれない。なんだろう、湧き上がるこのどうしようもない寂しさは(愕然)

 

 そうはいっても、来シーズン終了間際に「7期も勿論ありますよ」って発表されたら「なんじゃそりゃー!!!私の時間をまた奪っていく気かぁぁぁぁ!!!!プレイ累計時間4000時間とか突破させる気か!!!」って叫ぶ気もしないでもないですが。良く訓練されたサムライの皆さま方、とりあえず来期も楽しみですね、サムドラ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

フリーだから体験版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。