SSブログ

みずうみ [サムライ&ドラゴンズ]

 そういえばR・ブラッドベリのSSにそんなタイトルの話があったけなあ、とかふと思い出したりしてます、皆さまごきげんよう。
 最早何のイベントもなく、新しく魔獣を育てる気力とて湧かぬまま、「URギネヴィアとか育ててみる?」と思ったものの、UR魔獣は魂がどれだけあっても足りないじゃんよ!とやけになって黙々と農民したりダンジョンに潜ったりしています。
 本拠地周りはあっという間に土地が取られてしまったので、少し離れた僻地にのんびりと砦を構え、騎士族や武士族のお気に入りの魔獣をまったりゆったりと育てる、そんな穏やかな日々が続いておりました。が、しかし。ふと気付いてみると、最近急に周りの土地に進出してくる上位同盟さんたちのメンバーが増え、「砦とか落とされたらどうしよう」と穏やかな農民生活を送る身の上としてはびくびくしてた訳ですよ。急にどうして?と思ってたら、ほんの少し離れたところにやや大きめの湖があったんですね。
 …まさか…いや、そんな筈はない、こんな場所に真デブリズが生えてくる訳はない!ていうか生えないで!頼むから!(涙目)先シーズン、「デブリズから離れた土地」に降り立った筈なのに、すぐそこにデブリズが見える土地に何故か本拠地が建ってしまい、パニックに陥った辛い記憶が胸をよぎります。砦を落とされたらほんと困るよう。
 次回メンテで真デブリズ開放ということは、その後に小デブと小真デブがやってくる訳で、いよいよサムドラが終わる時期が近づいてくるのか、と実感されてわたし哀しい。

2014-04-30-222021.jpg

 可愛いこの子たちともお別れなのかと思うと、ソーシャルゲームのサービス終了は、ほんと辛いですね。やっぱりコンシューマー機の方がいいなあ、消えないし!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。