SSブログ

サムドラ 7/31でサービス終了 [サムライ&ドラゴンズ]

 公式から正式に告知が出ましたね。解ってはいたことですけれど、あと2カ月でサムドラともお別れです。累計で3000時間を超える位、私の人生の貴重な時間を吸い取っていった訳ですが、それだけ熱中したのだからやはり「楽しかった」「面白かった」って言うのが一番合っている気がする。勿論色々と文句がない訳ではないというか、アレなところも多々あるゲームでしたが、幸いにも優しい同盟員の方々に巡り会えたおかげで、楽しい時間を過ごせたなあ、と感謝しています。
 あと2カ月かあ、その間にルンマスと竜子、出来れば用心棒もレベル50位まで上げたいですね。魔獣も何か新しい子を育ててみたいな。出撃回数は間違いなく消化しきれないけど、最後までまったりゆったりと楽しみたいな。…一瞬、「最終日は有給を取ろうかな」って思っちゃった辺り、やっぱりわたしサムドラが好きなんだと思います。

「サムドラの実績に応じて、夏にVITA版がサービス開始の『チェインクロニクル』で特典が受けられる」
 …うーん、どうしようかなあ、結局この手のゲームはとんでもなく時間を食うからなあ、と思ったけど、RPGなのですね。サムドラとは全然違うっぽいけど、やはりソーシャルゲームはサービス終了しちゃうと何も残らないのが辛いからなあ。一応公式サイトは見てみますけど(クリック)


 主人公(CV:石田彰)


 …は、半兵衛様…!?(※の中の人)


 きたない、セガほんと汚い(※プレイ確定)


 こうなったら、ハイプリもレベル50まで上げますよ!!!!(※BASARAの)豊臣軍兵士の意地を見せてやろうではないか!!!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。