SSブログ

モチベ [サムライ&ドラゴンズ]

 ああああ、ドラウグのユニットが溶けたぁぁぁぁぁ!

 …とショックを受けてたんですけど、思えばもうレベル99のユニットだったし、そもそもレベル9の土地をさしたる目的もないまま黙々と落とし続けてただけだったし、まあさしてショックを受けることはないのかもしれないな、って思いました。
 サムドラのサービス終了まであと一月半なので、プレゼントボックスに60ページ位溜まりに溜まっている魔獣を延々と砕き続けています。もうこうなってくると、どんな魔獣を育てればいいのか、ユニットやスキルは?というのが考えることすら面倒になってきます。でもせっかくだからレベル7までスキルを育ててスキル付与可能になった「小悪魔おねだり」と「魔性の微笑み」を一体どの子につけたものか、と延々と悩み中。せっかくだから色っぽくてたゆんたゆんな魔獣さんにつけたいんですけど、UR魔獣につけるとスキルのレベルを上げるのがすっごく大変だし、と悩み続けているうちにサービスが終了しちゃう!
 ダンジョン出撃回数がちょっとだけ減って、495回残。リザポもちょっと減って520個位。たまにダンジョンで「復活お願い!」をされるので、「ふははははは、我に任せるが良いわ!」と大富豪の如くに振舞いまくりです。

 拍手からコメント下さった方々、有難うございます!
 日本のインディーズというと、個人的には「東京ジャングル」を作った、クリスピーズとかも頑張ってるなあ、という印象です。SCEは結構前からPSキャンプとかでインディーズの発掘に熱心だったりするので、PS4とVITAでこの方面を更に強化してくれたら嬉しいですよね。どんな大きな会社だって、最初はほんの数人から始まっているのですし。
 私も散々何と略すればいいのか、と悩んでたんですが、「八命陣」でいいじゃないかな、と今は思っているところです…。私も最初は乙女ゲーかと思ってたのですが、乙女ではなく殿方の為のゲームだった様ですね。でもほんとキャラ絵がいいですし、物語がなんかペルソナっぽいというか、すんごい気になる。しかし今月末からLet'S貢献!だし、屍を越えていかないといけないし、サムドラも最後の時を迎えるし、と非常に悩み中。…でも、評判次第では買っちゃうかもしれない…。
 トリコはSCEで一番偉い吉田氏が「作っている」と断言されたので、間違いなくPS4で作っていると思います。確か上田氏が「もう自分の手を離れた」と仰っておられたので、SCEの何処かのスタジオが黙々と作ってるんじゃないかなあ。

 ただ今フリーダムウォーズの体験版DL中。地元にLet'貢献!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。