SSブログ

3期BASARAアニメ第一回感想(にして多分最終回) [戦国BASARA]

 朝っぱらから録画してあったBASARAアニメ第3期の第一回を見ました。諸般の事情により、多分これが最初で最後の感想になるんじゃないかな(一応毎回録画して見るけど)な感想だよ!

・製作会社が変わったけれど、「半兵衛様は常に美しく描かねばならない」は健在。
・儚げで凄艶で、本当に大変お美しい(うっとり)
・しかし半兵衛様は秀吉様に「休め」って言われて素直に「そうさせて貰うよ」って床に就いたり、三成君に「君にばかり面倒をかけて済まない」って言うだろうか…。
・その辺りが新鮮と言えば新鮮でした。
・秀吉様と半兵衛様がご健在なので、三成君も大変まとも。
・かすがたんの胸が前回よりも更にパワーアップしてる気がしたんですけど、気のせいですか?
・同性でもついついかすがたんの胸に目がいってしまう程の胸。
・戦国時代の話なのに戦法が卑怯だとか絆とか言いだすと毎回違和感を覚えるんですけど、まああれは日本じゃなくてBASARA国だから…。
・「秀吉公、半兵衛殿が病に冒されてから、貴方も変わってしまった」
・…済みません、ちょっと、いやかなり萌えました。
・ゲーム版4の秀吉様ドラマルートは、大変な美貌で才媛だった愛妻を亡くした夫が、一人息子と共に亡き妻の最後の願い事を叶えるべく戦っている話にしか見えませんでした(確かに私は乱視で近視だけど、何度プレイしてもそうとしか見えなかったのだから仕方ない←腐女子の居直り岩をも通す)
・秀吉様の下敷きになってて半兵衛様のお傍に近寄れない三成君の姿が、哀しみに包まれた全豊臣軍兵士にちょっとした笑いを届ける役目を果たす。
・豊臣軍軍師竹中半兵衛、自らよりも先に豊臣秀吉が亡くなったという現実を受け入れることが出来ず、正気を失う(※ブラエン以来2年振り2回目)
・とりあえず家康ゥ!が全部悪い。
・それにしても、半兵衛様は本当にお美しかった。

 お二人共第一回で退場されたので、来週以降は回想シーンの為だけに見ることになりそうです(気分は既に最終回)
 製作側から「誰も死にません」って事前にコメントがあったんですが、いきなり秀吉様と半兵衛様がお亡くなりになられて、「誰も」の中にお二人が含まれない、ということに哀しみと仄かな憤りを覚えつつ、不貞寝することにします。…いいんだ、どうせ豊臣軍はBASARAにおいては泡沫みたいなものだから…(ぱたり)
 はー、それにしても半兵衛様は本当にお美しかった(いい加減しつこいです)
 前回のアニメのジャケットだけど、半兵衛様の美貌に感動したからまた貼ることにするよ!

hanbe.jpg

「半兵衛殿、拙者も躾けて下され!!」(BASARA4のモブ公式台詞なので、私は全然悪くない)

 


nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。