SSブログ

フリーダムウォーズプレイ日記(その5) [フリーダムウォーズ]

 天罰来ないよぉぉぉぉぉ!!!!

  …あれってどういう仕組みなんですかね。各PT毎に決まった時間に一斉に来るんでしょうか。サムドラ→フリウォ→サムドラ→フリウォ(エンドレス)状態なのですが、未だに遭遇したことがありません。もう何回も遭遇した、という方もおられるというのに、しくしく。
「第6コード辺りから地獄を見るぜ…」という情報を得た私は、延々とコウシンを狩り続けて恩赦ポイントを稼いでるのですが、コード5に上がったから資源は自分のものなのでそのままでは稼げなくなりました。という訳で、色々生産してはせっせと地元にLet's貢献!してます。うちのPT,現在すんごい激しい争い中なのですよう。もっとコードを上げておけば良い資源を納品出来てLet's貢献!出来るんですけど、「どうせ今の私の実力では敵咎人にタコ殴りされて終わりだから…」と黙々と資源を稼ぎ、仲間と武器のレベルを上げ、銃の腕を磨いています。
 そういえば、モンハンでも討鬼伝でも白騎士物語でも太刀一筋!だった太刀馬鹿な私ですが、フリウォでは「小回りが利いて溶断が楽しいから」という理由でチェーンソー一筋です。張り付いて溶断しまくってたら、親指の第一関節辺りが痛くなりました。
 それにしても、ベアトリーチェは蘇生も回復も頻繁にやってくれるし、市民がアブダクターから解放されると何の指示もしなくても搬送を始めるし、で実にいい子ですね。
 ただ、何かというとすぐに「私、先に行ってるね」と言われるのは割と傷付くんですけど、どうなんです?今現在同じ場所に居て、同じ処に向かうのに何故彼女は毎回私を置いていくんだろう、やはり恋愛は禁じられているからか(相変わらず男性体です)でも私はアクセサリたんに夢中だから!という気分です。ベアトリーチェも可愛いんですけど。

 アクセサリたんが更にデレてくれて、蘇生してくれた時の台詞とか部屋での台詞とかが「あんまり無理をしないで下さい」だとか「決してロストしないで下さい」だとかになってきました。
 何度かアブダクタに囚われてしまったんですが、その度に毎回死ぬ気で助け出してるんですけど、いつかはきっと攫われてしまうんですよね(遠い目)上位コードに上がったら、助けられる気がしない。
 モンハンでもオトモアイルーとか育てる楽しみはありましたけど、フリウォのアクセサリは本当に斬新というか凄く愛着が湧いてくるんで、面白いところに目を付けたなあ、と感心します。そのうちパッチが来て私の様なへたっぴーにも幾らかは優しくなってくれると思うので、色々な人がアクセサリたんと日々を過ごす楽しさに目覚めてくれたらいいなあ。ほんと愛おしい。
 ああ、早く共闘したいですね!誰もが「俺のアクセサリが世界一可愛いORイケメン」と思っている筈で、色々な方のアクセサリが見たいですよ!
 しかし、毎回思うけど、味方陣営8名+敵アブダクター+敵小型ロボOR敵咎人、って一度に処理してるVITAちゃんマジ凄いわ…。「敵の増援が接近中!」とか出た時多少カクつくことはありますけど、基本的に実に滑らかな動きだし、改めてVITAちゃんマジ神機!と感動。

 …まだアクセサリの台詞とか全然設定してないんですけど、「そこは守っておけ、と言った筈だよ?」「ふ、僕の躾は厳しいよ?」「僕の鍛えた君たちなら出来る筈だ」とかいう台詞を仕込んでもいいものでしょうか。多分そういう人が多いと思うんですが、だってヲタクってそんなものじゃないですか(開き直り)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。