SSブログ

「Destiny」βテスト感想 [PS4(ソフト)]

Destiny

Destiny

  • 出版社/メーカー: Sony Computer Entertainment Inc.
  • メディア: Video Game
 FPSというのでしたっけ、この種のゲームはPS2時代に「エターナルリング」と「キングスフィールド4」とかをプレイした程度なのですが(どっちもフロムソフトウェアですね)慣れるまではやはり激しく酔いまくりました。そういえば、「エターナルリング」は「歩行効果:オフ」というのが出来て(つまり歩いている、という設定なので、移動中は常に画面が上下に少し揺れている)その設定にしたらかなり楽になった様な。「エターナルリング」はすっごくお気に入りのゲームなので、酔いながらも何周もしたものでした。
 噂の超大作ですが、PS+に加入していると誰でも参加できるということで、「多分酔うんだろうなあ」と思いつつDL、プレイしてみました。
「思っていた程には酔わない」んですけど、でもやっぱり完全に、という訳にはいかないです。グラフィックは本当に綺麗。勿論かけているお金が桁違いなのは知っているけれど、或る意味で「存分に大金を注ぎ込んだ据え置き機の超大作」を年に何本も楽しめる海外のゲーマーって幸せなのかもなあ、なんてふと思ってしまいました。こればっかりは日本と海外の嗜好がかなり大きくかけ離れてしまっているので、仕方ないんだろうなあ、って解ってはいるのだけれど。
 キャラメイクはやはり日本人としてはちょっと顔がなあ、と思う部分もあるんですけど、PSHOMEがもう「女性体ですら何故こんなにゴリラ顔しかないのか」と言いたくなる程の出来に比べれば遥かに受け入れ易い印象です。道に迷った時も(どのボタンだか忘れたけど)ボタンを押せばアイコンが浮かんで「こっちだよ」って教えてくれるし、きちんと日本語でナビゲートしてくれるし、割と親切な印象。
 何しろフリウォでも敵咎人にどっかんどっかん撃たれまくっている位射撃がへたっぴーな私なので、なかなか先に進めないんですが、ちまちまとプレイ中。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。