SSブログ

誰でも勝てる!7-1・ナタリア戦攻略法 [フリーダムウォーズ]

「こんな方法があったなんて、悔しいッ…!!」と心底思った、「とてつもなくゲームが下手なゲーマーの為の」第7コード昇格試験クリア方法。

【事前準備】
・武器は何でも。自分の好きなもので構いませんが、「攻撃力が余り高くない+軽量」のものを装備します(重いと走るのが遅くなるから)
・ブースター。私は「ディフェンス」「ヘルス」「リカバリー」「ボランティアブースト」「イバラブースト」を装備しました。私の様に己の下手さに枕を濡らした咎人さんは、前の3つは必須。
・荊は「防壁性荊(※白い荊)」必ず権利解放申請を行い、チャージ技を解放しておきましょう。
・アイテムは、回復アイテム以外はぶっちゃけ何も要りません。地雷などは一切不要。あとはペインキラーでも持っていきましょう。
・体調が万全な時に挑戦しましょう。場合によっては、酔う可能性があります。

【ナタリア戦】
・ボランティア開始後、すぐに下に降ります。場合によっては下に降りる前にペインキラーもしくは荊チャージ技で自分の防御力を上げてから降りましょう。
・ナタリアを真ん中の十字通路になっているところの周囲におびき出しつつ、周囲をぐるぐる、延々と走り続けます。
・30分走り続ければボランティアクリア。以上。

【注意点】
・十字通路の処に余り近づきすぎないこと。中からナタリアが特攻を仕掛けてくる場合があるので、中心から少し離れた場所を走るのをお勧め。周囲の狙撃兵の銃撃が時々当たりますが、気にせず走り続けます。
・余りナタリアと離れ過ぎると荊アタックを仕掛けてくるので、付かず離れず、で走りましょう。走る速度は殆ど一緒なので、追いつかれる心配はほぼありません。
・接近されて攻撃されても、うっかりナタリアを倒したりしないこと。一度倒すと、剣装備のアクセサリ2体を引き連れて復活するので、ボランティアクリアが難しくなります。大人しく切り刻まれましょう。
・走っている途中で荊やペインキラーで防御力を上げたり、銃撃で減った体力を回復するのは発電機?みたいな機械があるところの陰でやると比較的安全。ナタリアは時々十字通路の中に入って銃撃してくるので、その隙を狙って防御力を上げると安全ですが、防御力を上げなくてもクリアは可能なので、あくまでも「余裕があったら」上げる程度で良いかと。
・クリア条件は「30分倒されない」なのか、「30分倒れなかった上で継戦力の残量がナタリアよりも上」であるのか不明ですが、私は4回倒されて継戦力残量11で何とかクリア。

 …とりあえずの目的は「第7コードに上がる」だけなので、「俺は何としてもナタリアさんに一撃喰らわせてやるぜ…!!」(なんかこの書き方だとエロいですね)という気概は、上位のボランティアで良い武器をゲットした後で果たせばいいんじゃないかな、と思います。
 こんなやり方で「君を認める」的に言われると何か胸が痛みますが、一番の目的は「ロストしない」ことみたいだから、こんな戦法も有なんじゃないでしょうか。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます。私も「ミニスカ強制って、ハガレンのマスタング少佐かよ!」と思いました…。アクセサリたんの表情とかが大変クールなので、ミニスカでも余りエロくないのかもしれませんね。戦闘不能になった時とかパンツ丸見え状態で転がってるんですが、全然エロくないです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

もふもふ自由戦争と女王様とホモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。