SSブログ

UMDパスポート [ゲーム(PSP)]

 基本的には自分で持っているPSPのゲームはもうプレイすることはないかもなあ、と思いつつも、でもプレイしたくなるかもしれないし、と思ったりしてたのですが、PS+加入者向けのUMDフリープレイ(※別窓で開きます)の中にFF1とか2とかディシディアとかあったので、「せっかくだから登録してVITAちゃんにDLだけしておこうかな?」と思ったのですよ。
 このサービスが始まった時に、せっかくだからモンハンとか登録して購入しようかな?と思ってたんですけど、もう一回最初からやり直すのか、と思うとさすがにげっそりしてしまったのです。モンハンは多分2000時間位遊んだデータがある筈なんですが、VITAちゃんで遊んでもセーブデータが共有できるんだったら、と思わないでもないんですが、と考えてしまってそのまま放置してました。
 でも今回はせっかく無料なんだから!と思って初めて手順とか見たのですが、肝心のPSPが…見付からないという…。出てきたと思ったらディシディア同梱版のPSPだったり、CCFF7同梱版のPSPだったり…。

 母さん、僕のあのPSP、何処に行ったんでせうね。
 同梱版のPSPを汚したくないからと買った、淡いパープルの2000シリーズですよ。
 母さん、あれは好きなPSPでしたよ。

 …また阿呆なことを書いてる場合じゃないというか、確か最後に使ったのは幻水紡時だった筈なので、多分何処かにはある筈。今週末にでも心当たりの場所を探してみようと思います(情けないね!)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 進行度9まで行ってれば、派生武器は結構色々作れると思います。このサイト(※別窓で開きます)の武器の情報ページに必要進行度・素材が掲載されてるので、ご覧になってみて下さいませ。
 ここ最近になって漸くフリウォで「張り付き溶断セミプレイより、遠方から銃でどっかんどっかん撃った方がいいんじゃね?」と気付いた私ですが、鬼退治に関してはやはり近接武器でざくざく斬る方がいいよね!と太刀馬鹿で薙刀馬鹿のままです…。

 ホロウさん、ほんと食いしん坊で可愛いですよねー!最近は作戦を終えて帰ってくる度に、橘花が「山菜の天ぷらをホロウさんに!」と言ってはトリカブトを、「松茸ご飯をホロウさんに!」と言っては毒キノコを、と「ひょっとしてそれわざとなんじゃ…」と言いたくなる体たらくなので(でも未遂だから良しとしよう…)癒されます。思わず偉大なるグーグル先生に教えを請うたのですが、先生も今ひとつはっきりとしたお答えを下さらないので、宜しければそのキャラのお名前など教えて頂けたら嬉しいです!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。