SSブログ

工場長だったり鬼を討ったり [フリーダムウォーズ]

 フリウォ、来週の木曜日に大型アップデートが来るのですね。現在わたし、絶賛工場長プレイ中でして、有料DLCで購入した用地に建てた工場がフル稼働してます。そして6-4を周回して市民狩りに勤しみ中。仲間に市民回収を命じて、自分はアクセサリたんときゃっきゃうふふ、と資源回収したり銃の練習をしてます。そうやって狩ってきた市民に、生産を手伝わせる私。これも己の生まれ育った土地を愛するが故に、なのですが、どう考えても効率が悪過ぎて余り貢献出来ないであろう予感。
 対人戦は遊ぶ気になれませんが、他の追加要素に期待してます。アクセサリたんの胸のサイズ追加とか衣装追加とかぷるぷる機能追加とかタッチ機能追加とか(以下略)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 目のトラブルは辛いですね、どうかご自愛なさって下さいませ。息吹は無印の頃から「もうちょっと何かあったらほもほもしい感じなのに、何故『ちょっと残念なイケメン』と思ってしまうんだろう…」とか思ってたんですが、一緒に禊をすると「わざわざ俺を誘うとはね…ひょっとして、惚れたか?」とか言ってくるのですが、さすがに男でプレイしてる時は台詞は違うのでしょうか。でも木綿ちゃんがお弁当を作ってくれた時に大和はキレるし、橘花が「怖いんです…!」とさめざめと泣いているのを慰めた翌日には桜花さんに「君になら橘花を任せられる」って言われて「えっモノノフは同性同士でらぶくなっていいんです!?」と思ったものでした。
 まあ、鞭(に似てるけど鞭じゃない)で敵と戦ってると、くっついてきてる味方のモブ武将が「半兵衛様、拙者も躾けて下され!」ってお願いされるゲームもあることですし!…アレはアレで、「ありとあらゆることを教えてくれる、一夜城教師」という公式設定だから仕方ない。ありとあらゆること。うむ、だったら「拙者を男にして下されー!」ってお願いするのは当然だな、あんなに美しい御方なのだし!!
 とりあえず左近さんのご尊顔が知りたい今日この頃です。イケメンだったらいいな!

 箪笥の収納は、確か現在1400個まで収納できる様になりました。ここまで成長させられると、かなり楽ですよー!…でも欲しい素材がなかなか…出ないのですよね…「青の冠羽」だっけ、が無印からずーっと出ないままで、もうあの依頼を受け続けて随分長いこと経ってる気がします。モンハンもフリウォもそうですが、この種の素材集めゲームは物欲センサー完備だから本当に困りますね(涙)
 もうちょっと火力がある武器とか、可愛いけど防御力のある防具が欲しいところですが、その為には進行度を上げてレベルの高い鬼を倒さねばならないのか、と思うとげっそりです…。フリウォもアクセサリたんの為にもうちょっといい武器を拵えてあげたいのですが。アクセサリたんがすんごい良い武器を持っておられて、甲斐性のある旦那様で羨ましいです(笑)いい加減駄目夫を卒業したい。

 白い羽毛ゲット、おめでとうございます!今回の別働隊が色々持ってきてくれる仕様は、ほんと有難いですよね!…そんな私はまだ速鳥さんも九葉も「白い羽毛」の依頼が終了してない有様です。速鳥さんは既に「究極の仲」なので、ちょっと胡散臭い九葉の依頼を先にこなして、一緒に風呂に入れる仲になるべきでしょうか。「全く、呆れる程大胆な奴だ」とか「物好きだなあ」「その大胆さは何処から来るのでしょう…」とか言われるのが聞いてて楽しいんですけど、ぶっちゃけ九葉はどんなことを言うのやら、全く想像がつかなくて楽しみです。
 メンバー固定で戦うのは大変辛いのですが、パッチが来てかなり楽にはなってるので、頑張って下さいね!大和は…木綿ちゃんのお父さんだし…(自分に言い聞かせてる)そうは言っても、相馬が大和と会話してるシーンにはちょっと胸がきゅんきゅんします。ああいう口調のキャラに弱いのですよう(主に腐った意味で)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。