SSブログ

SCEが凄いと思いました [PS VITA]

 基本的に「ああ、今度こんなゲームが出るんだ~」という感じで、おかしなゲームが出ても余り驚くことはなくなってきた筈なのですが、あまじょん君が「あなたにお勧めがあります」とドヤ顔で表示してきたこのソフトに、久々に本気で驚きました。

男遊郭

男遊郭

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game

 あまじょんに掲載されてたゲーム説明:「男女が逆転した吉原で、毎夜紡がれる恋物語― 」
 …ああ、「ドリームクラブ」を作ってる会社ですよね、確か。成程、これもこの間出たロックでシャウトでエクスタシーで、野郎の服が破れる!ゲームと同じで、「男女同権な世の中であるので、女の子を夜の街で愛でるゲームばかりを作るのは不公平である」「よって女が男を夜の街で愛でるゲームがあって然るべきである」と社内会議で決定したのでしょうか。
 とりあえず公式サイトを見に行ったら、主人公の説明に「生娘」…仮にも家庭用ゲーム機で出るゲームの説明に「生娘」だとか「まだ体を売ったことはない」だとか、発売にGOサインを出したSCEは凄いなって本気で思いました。そういうところは嫌いじゃないです。さすがは3社の中で唯一「龍が如く」の発売を引き受けただけはあるね!
 ちょっと大人向けの乙女ゲームっぽいので、自分にはほぼ縁のないジャンルだな、と思ったんですが…(BASARAの)秀吉様(の中の人)が…!!
 …来年2月発売予定ですか、そうですか(何かを悟った様な笑顔を浮かべつつ)


 今のところ、来年2月はこれの購入が決定してますが、あとはまだ予定は未定。お値段もお安いですね、飲み会一回分じゃないですか、やだなあもう。ほもほもしいことも期待できそうですよ!秀吉様(の中の人)の付き人が半兵衛様(の中の人)か三成君(の中の人)だったらパーフェクトだったのに!!!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 女王様装備はつまり、羽生君の衣装を更にセクシーにした、って感じでしょうか。個人的には黒のボンテージが良かったのに残念です(しかしオノゴロ装備はそっち系統と見えなくもない)
「北の地を見捨てた鬼」とはいっても、冷静かつ冷徹に考えてみると、九葉さんが取った策でしか人は生き残れなかっただろう、と思うのですよね、感情的なものは置いといて。だからといって見捨てられた側からしたら「人の世を残す為に、尊い犠牲になった」と言われてもはいそうですか、と受け容れることなど出来る訳はないし、かといってその策でなければ一人残らず鬼に喰い尽くされていたのだろうし。あのイベントで「ああ、やっぱり九葉さんは後悔してるんだなあ」って思ったんですが、その痛みと苦しみを奥深い部分で共有できるのは大和しかいないんだろうなあ、と思っただけで禿げあがる程萌えますね。
 確かにパッチが来る前は本当に難しかったんで、腐女子はなかなか手を出しづらいところはあるかも。
 咎人×カイも大変美味しそうなのですが(カイさんイケメンだから…)フリウォに関しては咎人=私なので、アクセサリたんがこの世界で一番可愛いくて愛おしいんです…(「そうなるゲーム」なんだよなあ、フリウォって…)カイさんと浮気したら、アクセサリたんに「簡易ヘルススキャン実行(数秒経過)咎人カイとの性交の痕跡を認めます」ってばれてしまう…!!

「チョーク×黒板」は都市伝説というかジョークだとずっと思っていたのですが、御友人が「読んで楽しかった」と仰られた、ということは、この世に存在するのですね!おお、何ということでしょう、アンバサ。てっきり我々腐女子を揶揄するジョークだと思ってました。
 鬼畜攻なチョーク君に散々汚された(単に言葉通りの意味で)黒板さんが、「…俺、もう汚れてるから…」とか言ってうなだれてると、「貴方を穢すものなど、私が全て綺麗に拭い去って差し上げます」とか何とか言いつつ、黒板消しさんが優しく丁寧に汚れを拭い去ってくれる(単語通りの意味で)やおいのテンプレ通りの三角関係な物語なのだろうか、とついわくわくしてしまいました。チョーク君も黒板さんを汚さずにはいられないんですね!とある洋楽バンドの曲にも「お前を傷付けずにはいられない、お前を愛さずにはいられない」という歌詞があったし!
 …最早やおいでも何でもないじゃん!という気がしたんですが、多分気のせいです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。