SSブログ

久々の旅で [風ノ旅ビト]

 今月のフリープレイの龍が如くをDLしようとしたのですが、まだ配信開始になっていなかったのですね。そうは言ってもせっかくPS3を起動したのだし、久々に旅に出てちょっと砂漠でお花の場所とかチェックしよう、と思い立ちました。多分今ならオンに繋いでる人もそうはいないだろうし、PS4版が発売された時に初々しい赤ビトさんに色々案内してあげられる様にしたいし!…と砂漠をうろうろ。
 …思いがけず、赤ビトさんとばったり。お互いくるくる回ったり、ぽわぽわ声を上げたりしながら暫くの間旅路を御一緒しました。最後の雪山に入ったところでログオフされてしまわれたけど、やっぱり旅はいいなあ。そうは言ってもですね、御一緒された方がゲームを終了された時のあの一連の動作(座った後、砂が崩れる様に次第にさらさらと姿が消えていくのです)…あれは何度見ても慣れないっていうか、なんか凄く辛くて寂しい気持ちになります。
 後で確認したら意外にも日本の方だったので、時間的に多分夕食のお時間だったのだと思いますが(自分もまさか旅ビトさんがいるとは夢にも思わず、30分位砂漠を彷徨うつもりだったし)かくいう自分も「おなか空いたなあ」と焦りつつ、プレイしてたのでした。
 一向にPS4版リリースの情報が出てこないけれど、今でも十分砂の表現とか綺麗なのに、PS4版になったらどんな感じになるのかな?日本ではPS3を持ってなかったけどPS4を持ってる、という方はそうおられないだろうけれど、欧米には結構沢山おられるというし、是非ともあの美しくて切ない世界を堪能して欲しいなあ。…その日に備えて、やはり花の位置とか遺跡の位置を再確認せねばなりますまい(単にオフにしてプレイすればいいだけなんですけど)

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!

 私も情けないことに、操作が混乱しまくりです…。モノノフで咎人で神喰いになるのは、やはり私の様に不器用な人間には本当に困難なことでございます、ぱたり。
 私も普段から殆どガードは使わないっていうか、ただひたすら突っ込んで斬って斬って斬りまくる!な戦い方ばかりなので、もうちょっと華麗な立ち回りとかを覚えたい今日この頃。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。