SSブログ

男の趣味、女の趣味 [幻想水滸伝]

 仕事後に某氏とお茶したのですが、その際ついこの間ネットで見掛けた噂について話してたのですよ。
私「2016年に幻水の新作が出る、って噂が海外経由で流れてきたの。しかもPS4らしいんだけど、外人が『Suikoden』としか書いてないんだよね。でもこの間、アメリカで開催されたPSのイベントで『わざわざ』幻水1・2のアーカイブス配信を発表してたし、結構喜んでたファンも多かったから、出てくれたら嬉しいなあ」
某氏「ていうか幻水の新作って、ジーン先生が出てない幻水は幻水じゃないよ!!!」
私「そうそう、私達が揃って紡時が途中で飽きて先に進まなかったのも、全部ジーン先生が出てないせい!僕悪くない!!」
 …某氏と私は、かつて薄い本を一緒に作っていたソウルフレンドでありますが、長い時を経て「女の趣味は合うが、男の趣味が合わない」「嵌るジャンルが最近全く一致しない」「そもそも理想の攻と受がお互い一致しなくなった」「しかし女の趣味は相変わらずぴったり一致する」…という状態に陥りました。その為、腐った話をしようにもお互い最愛の受が全く似通っておらず、何かと話が噛みあわぬのですが、「幻想水滸伝」というゲームに最も求めているものが「27の真なる紋章」でも「坊っちゃん」でも「ハルモニア周り」でもなく、「ジーン先生」という辺りは、やはりソウルフレンドなのだな、という思いを熱くした次第です。
 そんなこんなで、本当に出るんですかね、幻想水滸伝。サイレントヒルも復活させると表明しているKONAMIではありますが、確かもうRPGを作れるメンバーはコナミには居なくなった(だから紡時があの様なことに)という噂を聞いたので、過度に期待することなく、例えそれが水滸伝違いだったとしても、菩薩の如き悟った微笑みを浮かべながら見守ろうと思います。

どきどきすいこでん

どきどきすいこでん

  • 出版社/メーカー: アイレムソフトウェアエンジニアリング
  • メディア: Video Game


 …むしろこのゲームをわざわざ外人がリークしたというのなら、逆に驚くべきことである様な気がするのですが。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 おお、3DSのFF、楽しんでおられるのですね!私は本当に不器用なので、複数のキー操作を覚えることは無理無理無理ィ!!!!…な為、VITAちゃんとデュアルショックでしか遊べぬのですが、そのうちまた是非遊んでやって下さいませ。…フリウォで地元に侵攻してしまってほんと済みません(平謝り)

 お姫様と間違いが起きない様に、きっと女性騎士がステラを護衛してくれる筈、と信じております!イケメン騎士がステラの護衛についていて、イケメン従者×美人な姫という私の萌えポイントのひとつをぎゅんぎゅん押してくれても一向に構わぬのですが、ノクトとステラが恋仲になるとしたらカイン的ポジションになってジャンプしたまま帰ってこないかもしれないし!やはりたゆんたゆんな、薄い本が厚くなる様な姫騎士でお願いしたいところです。
 ペルソナ5は本当なら今頃出ていたのに、と思うとしょんぼりしてしまいますが、PS4に対応する為なら仕方ない、と諦めているところです。きっとペルソナ5発売の際にも刻印付PS4が出ると思うのですが、ペルソナスタッフのことだから、きっとスタイリッシュなデザインになる筈!そういえばイメージカラーは赤っぽいから、これも赤いPS4になるのかな?


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。