SSブログ

久々に3D酔い [ヴァルハラナイツ]

 ゴッドイーターとフリーダムウォーズとヴァルハラナイツ3ゴールドを交代で延々とプレイし続けたら、久々に3D酔いっぽくなりました。戦闘時、画面をぐるぐる回し続けたのが良くなかったのだと思われます。

 そんなこんなで、「君は訓練されたナイツか」を目指した訳でもなく、まあ話のネタに、と思ってプレイし始めたヴァルハラナイツですが、トロモデルの新型VITAちゃんも「えっ何これは!?どうせ最初に遊ぶのだったらもっと良作にして!」と怒ってる気がしないでもないのですが、メモカの関係で致し方ないのです。前に使ってた16Gのメモカのゲームデータを消して(今の64Gに移動してあるので)影牢とヴァルハラナイツをDLしてみました。他にもフリプのゲームを幾つかこっちでプレイしてみようかなあ。新型は軽いけれど、セットのトロポーチが後日発送でまだ届いてないのが残念。
 2台目のVITAちゃんですが、普通に今のログインIDを使って、「機器認証」を行ったら何の問題もなくプレイが出来ております。今は携帯機の機器認証が3台までOKだからね!アカウント制、マジ便利。有機ELの美しさにはやはりやや及ばないかな?と思うけど、十分綺麗な液晶だし、軽いし、ボタンも押しやすくなってていい感じ。

2015-01-12-161533.jpg

「女の子と楽しいことが出来る」と聞いてたので、男キャラにしようかと思ってたのですが、余りにも男性キャラの顔グラが残念なものしかないので、止むを得ずおなごキャラに(顔は後で変えられるみたいだから、まあ気にしないでいいかな、と)
「女同士で云々」って言われたから、多分おなごキャラでも何の問題もなく色々出来るみたいです。

2015-01-12-185302.jpg

 無料DLCのナースコスを着せていると、非常にアレな感じでちょっと眩暈がしないでもないです。
 なんでもゴールドになってからロードとか大分短縮されたようで、今のところはさしてイラつくことなくプレイ出来ています(この程度のロードなら私は十分許容範囲内)
「これは良い」と思った点もありまして、上のSSだとちょっと解り辛いかと思うのですが、「瞳の色が左右それぞれ別々に設定できる」のですよ!という訳でせっかくだから俺はこの子をオッドアイにするぜ!と厨2っぽく色違いの瞳にしてみました。
 あとは「胸のサイズを自由に設定出来る」というのも大変良いポイントだったのですが、「胸サイズ最大」にするとですね、おなごキャラの胸には人一倍煩いこの私でさえも「…胸サイズが人類にあるまじき程に巨大過ぎて、ちっとも萌えない(※グラが余り綺麗じゃないので、余計にそう感じる)」と感じてしまったので、最大のゲージから少し小さめに設定。
 面白いのか?と言われると確かに大変悩むとは思うんですが、B級グルメっぽいというか、「美味しいというのは憚られるし、体にいかにも良くなさそうだし、エロで釣ってる部分も無きにしもあらず」というか何というか。でも何となく延々とプレイしてしまった、そんな感じ。まだ始まったばかりで、何とも言えないのだけれど。



共通テーマ:ゲーム
イケメンを操作する撲殺人参ソード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。