SSブログ

撲殺人参ソード [ヴァルハラナイツ]

 騎士(というかこのゲームでも囚人?)になった私ですが、延々とウサギを狩り続けています。

  …ヴァルハラナイツ3をプレイされていない方の為に解りやすく説明しますと、このゲームは前評判通りゲーム中で何かとお金がかかります。クランに仲間を増やすのにもクエストを受注するにもアイテムを買うにも顔を変えるにも、とにかく何をするにもまずお店に行って、お気に入りのおなごを指名し、その後にアイテム売買とかしなければなりません。何処のぼったくりバーだよ!って位、お金がかかります。
「最下層」という区画でなら他のゲーム同様、普通に売買が出来るのでまだお金がない私は専らそっちでアイテム売買とかしたりクエストを受注したりしてるんですが、うっかり「せっかくだから俺はたまには(肌も露わで)綺麗なおねーちゃんの居る店でクエストを受注するぜ!!!」…と何度かやってしまい、気がついたらお金がありませんでした。
 仕方ないのでお金を稼がねばならないのですが、何度でも受注出来るクエストに「ウサギを30匹狩ってくる」というのがありましてね…30匹狩っては城に戻ってお金を貰い、また同じクエストを受注してウサギを狩ってる訳ですが、このゲームは一旦城に戻ると天気が変わってしまうのですよ。FF12とかもそうでしたが、天候によって出てくるモンスターが変わるので、毎回ウサギちゃんが出てくる訳ではないのが辛いところです。晴→霧→雨→血の雨、と変わっていくのですが、血の雨の時はちょっとまだモンスターを狩りに行く程にはレベルアップしてないので、また城に戻ったりする日々です。
 早く噂のセクシータイムとかいうものを遊びたいのですが、好感度を上げないと駄目なのかな?…となると、またお金か…(ウサギ狩りに黙って向かう)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 ちまちまと私もゴッドイーターを進めておりますが、ほんとへたっぴーでなかなか先に進めずにおります…。というか、複数ゲーム同時進行のせいで操作が混乱しまくりというか(汗)オンラインでは一度も遊んだことがないので(遊べる様になるには防具や武器を強化しなくては!)その際には是非ご一緒させて下さいね。

 オッドアイに設定できる、というのはちょっと嬉しい機能ですよね。フリウォとかでも次回作では是非搭載して欲しい、ナイスな厨2機能!ブラボー!ぱちぱち。
 今すぐプレイしない場合でも、DLだけしておけばいつでも楽しめますし、是非是非。あんまり予算をかけてないゲームなので、グラフィックがちょっとしょんぼりではありますが、色々工夫してみたら多少はイケメンだったり可愛かったり、に出来るかな?という感じです。



共通テーマ:ゲーム
久々に3D酔いちょうどいいサイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。