SSブログ

40人なら… [戦国BASARA]

 いつかは出るだろうなあ、とは思ってましたけれど、BASARA4の追加版?が出るのですね。PS4でも出てくれるのは嬉しいな!と思ったけど、データの引き継ぎって出来るんだろうか…。いや、でもそもそも引き継ぎしないと!って程はプレイしてないのだった。恐ろしいことに、ストーリーモードをクリアしたのが、秀吉様と半兵衛様と三成君と左近と刑部だけ、という我ながらいっそ清々しい程の、俺達、豊臣軍に入れて幸せです!…状態。雑魚敵がもっと柔らかく、無限湧き軍師がおらず、機銃掃射とか竜巻とかがなければ、多分もっと他のキャラもプレイしたと思うんですけどね…(遠い目)

「すめらぎ」ということはミニバサ…?と一瞬考えてしまいました。ミニバサは皆可愛くてほんと大好きですが、当たり前の様に秀吉様の傍らでご飯を給仕しておられる半兵衛様の良妻っぷりが素敵です。小十郎に無理矢理茄子を突っ込まれてた半兵衛様も、大変可愛かったですね(※深読み可)
 3でとことん懲りたので、「秀吉様と半兵衛様が出てこないのなら買わぬ!」と決意を固めておりますが、40人いるというのなら…多分…出てくる筈?
 かすがたんとか濃姫様とかまた使いたいなあ。BASARAは圧倒的におなご成分が不足しているのが不満です。孫市と被ってても是非濃姫様を出して頂きたい。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 PSPのデジモンは、結構評判が良かったですよね。アニメを見てなくても楽しめそうな気がするし、今回のVITAちゃん版を買っちゃおうかな?と9割位決意を固めているのですが、男でキャラメイクすべきか女でキャラメイクすべきか、悩み中です…。
 どっちでも楽しめそうですが、討鬼伝みたいに「…男でプレイすれば良かった…!!」と思うことがあるので、悩ましい。

 ヴァルハラナイツ3のゴールドの方です。一応共闘も出来るみたいですが、あんまりそっち方面は期待できそうにない感じ…?まだ出撃したことはないのですが、フリプに来たということは、そのうち4が出るのかもしれない…。ちょっと気軽に「共闘しましょう!」と言えないというか、フルプライスで買う勇気はない、と思いつつ、4が出たら買ってしまいそうな予感。どう贔屓目に見ても、アレな出来なのですが(汗)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。