SSブログ

指が混乱する [ヴァルハラナイツ]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 PSPのソフトが何本もVITAちゃんのメモカに納まってしまうのですから、本当に凄い時代になったなあ、としみじみと感動すると同時に、そんな64Gのメモカですらもぱつんぱつんになってしまう、そんな状態に恐れおののいております…。うちの初期型PS3のHDよりも、こーんな小さなメモカの方が容量が大きいのですね…。
 CCFF7はほんとPSPにしてはびっくりする程美しいグラフィックでしたから、零式同様PS4でプレイ出来たら嬉しいですね!ディシディアとかもどんどんPS4で出してくれていいのよ、ってヨナも思う!!!

 ゴッドイーターとヴァルハラナイツ3Gとフリーダムウォーズとチェインクロニクルを交代で延々とプレイしてる、そんな休日なのですが、指が混乱しまくりでほんと辛いです(涙)特にRボタンとアナログスティックが混乱するんですよね、「茨射出!!」「銃から太刀へ変更!」「視界変更」で毎回「あれ?あれれ?」ってなります。「スティックで視界変更」は毎回意識せずにやってるんですが、多分ソフトによってまるっきり反対なんだろうなあ、すんごい混乱します。
 ヴァルハラナイツは一緒に冒険して、それなりに育ってくれた重要な戦力であった仲間が一気に3人もパーティから離脱して、また新たに仲間を募らねばならなくなりました。
 そんな中、私の一番お気に入りだったシンディたんが、とうとう好感度マックスに到達!!

2015-01-31-191814.jpg

 セクシータイムが大成功したらこの様に好感度マックスに!トロフィー「女心を掴む者」ゲットです!…「男心を掴む者」っていうトロフィーもあるんですが、まさか野郎共も「セクシータイム」で撫でまくって色々言わせないといけないんでしょうか。

2015-01-31-191931.jpg 

 シンディたんに「スライムを15匹退治して欲しい」というお願いを受けて、二人きりでスライム退治。
 無事15匹退治したら、シンディたんがホテルに誘ってきました。「こっちの方でも強いところを見せてくれ」みたいなことを言うので、「家庭用ゲーム機で一体何処まで許されるのか」と大変わくわくしてたんですが、あのですね、時々色っぽいセリフが出る中、画面が上下に揺れるだけでして…。「これが家庭用機の限界点か」とがっかりしました。
 そういえばGTA5でも情を交わしている(※日本語って本当に美しいですね)シーンは丸ごとカット、でしたっけ。「CEROレーディングに『セクシャル』の『Z』指定はない」と近々新作を出すあのPが言ってたので、多分CEROレーディングでは行為の描写そのものが禁止、なのかもしれません。

2015-01-31-192935.jpg

 そんなCEROレーディングを無事に通過したSSがこちら。

 更にアレな一枚は、ちょっと折り畳ませて頂きます。「エロいネタは苦手」という方は、くれぐれもクリックされない様にご注意下さい。

 ※今自分のスマホで確認したのですが、スマホだと折り畳めないのですね(汗)以下のSSを不快に思われましたら、ほんと済みません(平謝り)

 

2015-01-31-193120.jpg

 見えてないからセーフ!!!

 


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。