SSブログ

トロフィー [ヴァルハラナイツ]

「ヴァルハラナイツ3G」のトロフィーリストを見てると、割と「レア」となっているトロフィーが結構あることが大変気になります。逆にゴッドイーター2は取得率が高いので、ストーリーモードをクリアしていけば殆どのトロフィーは取れるということなのでしょうか。
 何となく「何てことだ、これは○ソゲーだ!」と判定されて、怒った人がプレイを中止→やけにトロフィーの取得率が低い、という気がしないでもないのですが、そもそも「沢山の移動距離」とか「沢山のクエストを消化」とか、一体どれ位こなせばいいのかちっとも想像がつかないんですが。
 そして「女心を掴む者」が40パーセント位取得されてるのに、「男心を掴む者」が僅か3パーセントなのが何とも。…うん、男性キャラの好感度を最大まで上げるのってプレゼント攻撃しかないから、大変なんですよね…。最近スターキスで指名してる子は一度もプレゼントをあげてないんですが、セクシータイムのお触り攻撃が大変上手くいきまして、シンディたん以来の「Clear!」判定が出ました。おかげで、何ひとつモノを贈ってはおらぬのに、ハートが3個になりましたよ!
 せっかくだから男性キャラもセクシータイムで撫でくれれば良かったのに、と思わないでもないのですが、まあそれは別な乙女ゲーまで楽しみはとっておきますよ、くっくっく、黒マテリア…!!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 YU-NOはリメイクが発表されてましたね。大変熱心なファンの方が多い印象なので、ファンの方も嬉しくなる様な、素敵なリメイクになるといいなあ、と祈っております。
 個人的にはキャラのモデリングだと、フォトリアル系は「スクエニ第一開発部」「コーエー(ωフォース)」の順で好きなのですが、バンナム、というかナムコも好きです。思えばPS2は鉄拳TTがプレイしたい一心で買ったのですが、一八と李のモデリングが本当に格好良くて、衝撃を受けたことを懐かしく思い出します…!李のスーツ姿がひたすら格好良かった、うっとり。
 昨日だかにSCE公式が公開した「やわらかエンジン」の実証ムービーも大変柔らかく良く揺れていたので、あの辺りの拘りも日本のメーカーは素晴らしいってヨナも思う!ほんと海外のメーカーはとんでもない技術を持っているのに、なんであんなにも女性キャラがゴリラになってしまうのか、としょんぼりです。単純に感性の違いなのでしょうけれど、もうちょっと美人さんやイケメンを持ってきて欲しい。

 


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

春よ来い期末恒例行事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。