SSブログ

デジモンが届いたよ! [デジタルモンスター]

 一日遅れになってしまいましたが、デジモンが無事届いたよ!

「アニメを見たことはない」「旧作を遊んだこともない」「そもそも、ポケモンですら多分初代?(白黒だった気がする)を以前にほんの少し遊んだことしかない」「でも『ぴかちゅう元気でちゅう』はLoppiに張り付いて購入したよ!」なレベルな私ですが、早速プレイ開始だよ!

2015-03-13-204845.jpg

 イケメンが出てくるなら男性主人公にするのですが、そうでもなさそうなので女性主人公を選びました。グラはとても綺麗です。VITAちゃんはやはりこの手のアニメっぽい絵柄と相性はばつぐんだ!!

2015-03-13-205905.jpg

 最初に3種類のデジモンから好きなデジモンを選べるのですが、「可愛いの」(テリアモン)を選んでしまったのは仕方ないです、おなごだから。可愛いは正義。

2015-03-13-210313.jpg

 ダンジョンの中を歩いている時も、こうやって後ろからとてとてついてくるのですよう。かわええええ!!

2015-03-13-213939.jpg

 戦闘はオーソドックスなターンバトル。主人公は戦わず、デジモンが戦います。

2015-03-13-220625.jpg

 敵のデジモンも皆とても可愛い。倒すのが辛い。

2015-03-13-220734.jpg

 バトル終了後のテリアモン。耳をぱたぱたしててすんごい可愛い。胸がきゅんきゅんします。

 2時間程遊んだ感想としては、予想以上に面白いです。グラフィックはかなり綺麗で、丁寧に描かれているし、デジモンは皆可愛い。ロードも現時点では殆ど気にならず。迷っておられる方は、買ってみてもいいんじゃないでしょうか。

 おまけ。私がこのソフトを買おうと決心するに至った人物に早々に邂逅を果たしました。

2015-03-13-211528.jpg

 いや、あなたの姿の方が面白いっていうか大胆っていうか興味深いですから!!!!

 …前も別なキャラに対してここで書いた記憶があるんですが、ちゃんと下着を付けないと、形が悪くなりますよ(ぼそっ)同性としての忠告でございます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

映画版時が来れば幼い君も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。