SSブログ

時が来れば幼い君も [デジタルモンスター]

 本日、引き篭もり状態でプレイした各種ゲームのこと。

・チェインクロニクル。現在同盟イベント開催中につき、微力ではありますがブーストをかけてちまちまちまと敵同盟の勢力を削る作業を行ったりしています。最近、一番欲しいのはSSRチアリーです(涙)アルドラは手に入れたけどチアリーならマナ2個で全体攻撃+後退させられるからいいよね、と思いながらフレの方のチアリーと御一緒しています。
 来週からまた魔神襲来イベントがあるのか…。あれ、ついこの間魔神が来てた様な。というか、チェンクロはイベントが多過ぎて(というか常に必ず何かしらやっている)ついていくのが結構大変です。というか力尽きて出来る範囲でしかやってないんですが。

・ドラクエヒーローズ。今日はPSNに繋いでDQHをプレイしているとお金の取得率がアップするよ!!ということで頑張って出撃しています。「光の塔」までやってきました。私はメーアの方でプレイしているのですが、クエのお礼で青い衣装を貰ったけれど、彼女は赤い衣装の方が割と好みかも。
 キングスライムのぴかぴか感というかぷにぷに感というか、もうたまらんです。あの質感、さすがPS4!!と感動中。

・デジモン。現在4章までやってきました。他のゲームの様に右スティックで視界を変更できたらいいのになあ、と時々思うのですが、それが出来ない分画面酔いが一切起きないからこれはこれでいいのかも(ペルソナ4とかもそうだったし)相変わらずさくさく進むし、ストーリーもいい感じに先が気になるし、と思いながら「それにしても毎回中ボス?戦が楽勝だなあ、こんなに楽でいいのかな?」とのんきに進んでいったら大変なことに。

2015-03-14-190857.jpg

 …ちょっと前に来日公演を行っていた、某国の某バンドのギタリストにそっくりですね。名前も某ミュージシャンをもじってるし、メタルスキーとしてはちょっといらっとする言動や描写だったので(…こんな人も多いんだろうけど)こんな口先だけの怪しい男は楽々撃破だね!と思っていたら、まさかまさかの大苦戦。…いきなりとんでもない強力なデジモンを繰り出されて、「あれ?ひょっとしてこれシナリオ上勝てない戦いなんです?」と誤解した位、大変でした。

2015-03-14-115135.jpg

 ゲーセンに鉄拳のポスターが貼られていることに気付いて、思わずにっこり。私は中野には随分前に行ったきりなのですが、ビルの再現度としては如何なものでしょうか。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ほんと可愛いくて可愛くて、連れて歩いてるのが本当に幸せでした(※過去形)

2015-03-13-220734.jpg

 こんなに可愛かったのですが、成長レベル上限まで行ってしまった為、進化させることに。

2015-03-14-110812.jpg

 …時が来れば幼い君も大人になると気付かないまま(涙)※左の大きなイッカクモン?に進化しました。
 他にも可愛いデジモンが沢山!なのですが、皆大人になったら可愛くなくなるんだろうなあ、仕方ないよね、可愛かったら強くなれないだろうし!と思いながらプレイしています。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。