SSブログ

想像以上の世界観 [PS VITA]

(※ここまでのおはなし)

 音ゲーが苦手な自覚が常々ある小石川さん(偽名)ですが(他にもアクションとか格闘とか色々苦手なジャンルばかりだけどね!)「フリープレイで遊んだ『ヴァルハラナイツ3G』が大変楽しめているので、マーヴェラスに何らかの形で恩返しをしたい」という気持ちもあり(次回作はちゃんと買うよ!)丁度PSストアでセールをやっていた「幕末Rock」を購入したのでした。
「ロックでシャウトでエクスタシーで男女同権なゲームであり、おなご同様野郎の服も完全破壊だよ!!」という知識でゲームを購入した小石川さん(偽名)の運命や如何に!?

幕末Rock 超魂

幕末Rock 超魂

  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • メディア: Video Game

 想像していた以上に、世界観がとんでもなくお馬鹿だった。

 …真面目に幕末が好きな人は、確かにこのゲームには手を出してはいけないってヨナも思う!

2015-03-26-214818.jpg

 こんな感じ。ご覧の通り、相変わらずVITAちゃんとアニメっぽい絵柄の相性はばつぐんだ!!

2015-03-26-214613.jpg

 しかし或る意味深い言葉なので、反応に困らないでもない。

2015-03-26-214558.jpg

 藤坂さんの無駄使い、と思ったけど割とこれはこれでいいんじゃないでしょうか。

2015-03-26-214608.jpg

 終始こんなノリなのですが、最初はお口ぽかーん、次第に「竜馬がお馬鹿で可愛い」「やだ何ここまで全力でお馬鹿をやってるって漢らしい…!きゅん…!」という感じです。

 現在の結論:私はやっぱり音ゲーには向いてないのではなかろうか。
 ぶっちゃけ歌も歌詞もグラも見てる暇がない、という有様ですが、なかなか楽しいです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 竜馬、お馬鹿で可愛いですよね!無駄にグラがそこそこ綺麗というか、この辺りはさすがVITAちゃん神機!!と心底感動しつつ、ちまちまとボタンを押しています。話を進めていけば自由に雷舞が出来る様になるのでしょうか。そこで鍛えて少しは上手くなれるといいのですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。