SSブログ

敵地侵攻 [フリーダムウォーズ]

 我が家のテレビでYouTubeを見るのが結構楽しみだったのです。何といっても画像が綺麗だし、大画面だし。癒される猫動画とか見て「はあああああ、もし会社の近くに『子猫キャバクラ』があったら、きっとわたし毎日通ってしまって人生持ち崩したんだろうなあ」などと思ったりしてたのですが、何を隠そう一番良くこれで見てたのは「恋の懲役は100万年」「イバラララバイ」の2曲でした。これを延々とエンドレスで流してるのがとても好きだったのですが、ぐーぐる先生が古いアプリのサポートを終了してしまったので、4月末で視聴できなくなってしまいました。あああああ、すんごい愛用してただけにちょっと、いやかなりショック。新しいバージョンも対応してないみたいで、哀しい。仕方ないからタブレットで見るか…。

 そんなこんなで昨日御着替えをしてちょっとプレイしたら、またフリウォ燃え(萌えではない、燃えである)が猛烈に滾ってしまい、「うををををを、せっかくだから俺は下がったランクを少しでも元に戻すぜぇぇぇぇ!」…と政宗様んちに侵攻しまくったのですが(※現在ランク1位だから…政宗様の地元の方々、本当に申し訳ない)前と少し仕様が変わった様な?何度かプレイしたんですが、私の好きなジオフロントのステージが全く出現せず、砂漠ステージでの市民奪還ばっかり出てきました。
 暫くは女性咎人と男性アクセサリでプレイしてたのですが、私の宇宙一可愛いアクセサリたんに会いたくなり、部屋に戻って容姿変更。

2014-10-05-114601.jpg

2014-10-05-114843.jpg

 はあああ、やっぱり私のアクセサリたんは宇宙一ィィィィィィィ!!!
 …このゲームをプレイしている咎人さんは、一人残らず同じ事を考えながらプレイしてる筈です。このカシオミニを賭けてもいい。
 この間の鬼退治でも散々腕が錆ついておりましたが、フリウォも勿論例外ではなく、何度もアクセサリたんが「損壊率、規定値を突破。機能を停止します」とSOSを送ってくる羽目になりました。相変わらず味方連中は一向に当てにならないのう、としみじみ実感しつつ、パラドクサをバラバラにしまくるのがほんと楽しいです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 フリウォ関連で当Blogに辿り着かれたとのこと、自分で言うのも何ですが、当Blogのフリウォといえば「アクセサリたん可愛い」「アーベルさんが愉快」…とそんな程度の妄言の類しかなくて本当にお恥ずかしい限りです。
 フリウォはゲームとして見れば色々粗が目立つ作品ではありますが、不思議と心惹かれる作品ですよね。閉塞感に満ち満ちた世界観も、音楽も、モデリングもグラもキャラもほんと大好きです。荊システムは画期的ですし、「敵に張り付いて攻撃する」というのも楽しいですよね。6月にベスト版が出る、と聞き及んでおりますが、是非とも完全版でも2でも出して貰いたいです。少しばかり戦闘とか武器関連を調整すれば、傑作に化けると思うのですが。
 何と言っても「アクセサリ」の存在は他のゲームには無い、傑出した素晴らしいアイディアであると思いますので、この楽しさをまだまだ味わいたいのですよう。アーベルさんの過去話とか、是非ともプレイしてみたいなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

衣替え連休中のクリアは多分無理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。