SSブログ

クロとトロを目当てに [PS VITA]

 昨日VITAちゃんで配信が開始された、聖剣伝説(と言っていいのか…?)のF2Pゲームを、どこいつコラボ欲しさにプレイし始めました。

2015-05-15-220159.jpg

 ちょっと解り辛いのですが、トロはPSストアで無料でDL、クロは「クロ逃走中」というクエストをクリアすると手に入れられます。一緒にダンジョンに連れていけるのですが、ちゃんとトロの声(…というべきなのか)もついてて可愛い。トロはご覧の通り武器はお魚、クロの武器はハリセン。
 …他のゲーム同様、オンで緩い繋がりがあるとは全く想像だにせず、天使の方はまあいいとして、悪魔の方にちとイタイ名前をつけてしまったんですけど、これは他の人には見られないよね!?と鬱な気分(涙目)VITAのソフトとしては、それほど凝ったグラという訳でもないんですが、割としょっちゅうカクつくのはどういう訳なのか(サムドラの「雷帝の城」をちょっと思い出す)
 実は聖剣シリーズは1作もプレイしてないのですが、今のところ「あら可愛い」と思いつつ、ちまちまとプレイしております。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 討鬼伝は味方が優秀ですから、モンハンでぼっちハンターだった私の様な人間には「共闘って素晴らしいぃぃぃぃ!」と思わせてくれるし、割と「頑張れば何とかなる」というレベルなのも有り難いですよね。次回作はきっとやわらかエンジン搭載です(桜花さんは関係ないかもしれないけど)やわらかエンジン目当てにPS4版を買ってしまうかもしれない(汗)
 リリスモンがそんなにも優秀だとは!!私も頑張って育成したいと思います。まだ17章で友情ポイントを稼ぐべく、アキバを意味もなくうろうろしてるんですが(というかロードナイトモンだっけ、を倒しにきたんですが)いい加減ストーリーを進めなくては!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

神のお告げ(違)都庁で迷い中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。