SSブログ

もうすぐE3 [風ノ旅ビト]

 今年は零年よりもちょっと開催が遅め?な印象があるのですが、早いもので来週E3ですね。まあ、欧米向けの発表だし、スクエニはFF15とキングダムハーツの新しい発表はないよ、と言ってるし、日本人ゲーマーとしては余り期待してても仕方ないのかもしれません。スクエニがカンファを開催するからちょっとまた期待しちゃうのですけど、多分あれはアイドスの発表なんだろうって思ってる。
 今年はE3の情報を果たしてリアルタイムで見られるかどうか、我ながらちょっと解らないのですが、何といってもネットで全て繋がっている時代ゆえ、タイムラグはあるにせよ、いずれ情報を得ることもできる筈。
「何か情報があったのかなあ?」とわくわくしながら見たら、「FF7がPS4でフルリメイク!!(※前回発表したアレじゃなくて、ちゃんと作りなおしたやつ…)」とかいう情報が来てたら嬉しいのですが、余り期待するのは止めておきます(既に諦めの境地に達している)

 E3であえて発表するとも思えないのですが、「風ノ旅ビト」PS4版はいつ配信開始になるのでしょうかオガーザン。去年の東京ゲームショウで出展したと聞いているのに、まさかこんなに待たされるとは思わなかったよ!そうは言っても、PS3版ですら延々と作りこんでて会社が一回倒産したのでしたっけ。
 しつこい位書いてますが、わたし本当にこのゲームが大好きなので、PS4版で初めて旅ビトになるであろう主に海外の人々とまたきゃっきゃうふふ、って飛び回りたいです。相変わらず裏世界には行けないんですけど。何か裏世界に連れていってくれようとしてたっぽい?西班牙とか伯剌西爾の旅ビトさん達には本当に悪いことをした、と思ってるのですが、何しろ意思疎通を図る手段がないから(涙)せいぜい最後に雪の上に足跡で模様を描く、位しか出来ないし。「会話が出来ない」からこそ、「オンで知らない人と戦うのが怖い」な私でさえも、あの世界はすんなり入っていけたのだけれど。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。