SSブログ

「早くしないと、星が死んでしまう」 [FF7]

ファイナルファンタジーVII

ファイナルファンタジーVII

  • 出版社/メーカー: スクウェア
  • メディア: Video Game

 当時のキャッチコピーが即座に思い出せるという、愛しさと切なさと心強さと(違)

「FF7を最新の据置機でリメイクして欲しい」という夢を、「ひょっとしたら永遠に実現しないのかもしれない」「いよいよスクエニの業績がヤバくなったら、最後の切り札で出してくれるかもしれない」…などとぐるぐると考えつつ、ひっそりと「まだ夢を見足りない?」と自問自答し続けてこられた皆さま。我らの夢がとうとう現実になる日がやって参りました!!

5107HRILUeL._SL500_AA240_.jpg

 つまりはこのレベルのグラで!!!「この骨太のおなごだ!!(※ちなみに靴だけ安全靴のままだったので、リメイク版ではハイヒールとか期待してます。多分「…これ、ライトさんじゃ…?)になるだけだと解ってはいますが)」「パルマーの愉快なダンス」「バレットとの心暖まる観覧車デート(私は見られませんでしたが)」「ユフィの可愛いキス(これも私は見られませんでしたが)」「…思いを伝えるのは、言葉だけじゃないよ」その他諸々、を見られるのか、と想像するだけでもう夜しか眠れません(意味解んないです)
 多分、今回はヴィンセントもユフィも必ず仲間にしないと先に進めない、という風に変更されるかと思いますが、無理にDCとかと整合性を取らなくてもいいので、普通にラスボス戦に二人を連れて行かせてくれ!と熱烈希望。エアリス生存ルートとか作らなくてもいいです。あの頃はエアリスの死が哀しくて哀しくて、何とか彼女を生存させる術はないのか、と願ったけれども、ACとCCで「最後のセトラの民であるエアリスが星に還るという意味」が解ったから、もう平気。でも、ザックスがエアリスを迎えに来て欲しいな。物語上、はっきりと明示する訳にはいかないだろうけれど、「ああ、迎えに来たんだな」って解る様な演出があったら、ACとCCで完全にザクエアに転んでしまった私としては、また泣く自信があるね!!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!遅くなりましたが、16日分からお返事させて頂きました!!

 話半分で私も信じてなかったのですが、本当に来ましたね!!!スクエニはほんと発表されてからが長いので(…ヴェルサスなんて、「PS3本体の正式発表」と同時に発表されたというのに…)ただただ待つしかないのが歯痒くもあり、けれども必ず出る!と解っている以上、待つのも嬉しくもあり。Yahooのトップにまで出るとは、1997年のあの熱狂を思い出す様です。

 まだ発売まではかなり時間がありますゆえ、PS4貯金を是非是非!!勝手な予想ですが、PSPでCCFF7が出た時の様に、「77,777台限定・特別仕様PS4・FF7同梱版・シリアルナンバー入り」を出すんじゃないかな?と期待しておりますので、その際には私も2台目のPS4を入手すべく、死に物狂いで予約しますよ!!お互い頑張りましょう!でもペルソナ5とかも出ますので、先にPS4デビューを果たされるのもお勧めですよ!

 来ましたあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(絶叫)熱く切ない魂の叫び、心より同意申し上げる次第でございます!!!!

 銭湯でお爺ちゃん達が「長生きするぞー!」と拳を振り上げていた、ドラクエ8のCMを思い出しました(笑)強く生きて参りましょう、またクラウド達と星を救う旅に出る為に。何度も何度も同じ夢を見ては裏切られ、「もう、本当に駄目な子ねぇ?」って脳内バーのグラマー美人なママに「めっ」と窘められる日々を送っていた私ですが、感無量です。人生って素晴らしいです!

「発売日が発表されるまでは信用しないんだから!」ええ、スクエニのことですからもうお気持ちは十分解ります!!何しろFF15ですら未だに発表されておりませんものね。しかしながら、スクエニの今期売上高予想は「FF13とドラクエ9を同時にリリースした年度」よりも高い売上高を見込んでおりますので、FF15が3月までに全世界で発売されるのはほぼ間違いないかと。
 FF7リメイク版は「2017年1月31日」だったらいいな、と個人的には思ってます。まさに「FF7発売20周年記念日」で!!

「スクエニが終わる」という人の気持ちも解らないでもないのですが(もう最後の切り札がなくなる訳だから)そんなネガティブな発言も右から左に駆け抜けていってしまう、ほんとなんでしょう、この気持ち。今にして思えば、PS3でリメイクされなくて良かったのかもしれません。そらーPS5の方が更に良いグラにはなるのでしょうけれど、さすがにそこまでは待てない、というか、PS4のグラフィックであの旅路を辿ることが出来るなんて!ほんと口コミとか評価とかどうでもいいです。「様子見」とか「評価待ち」とかは全く無縁な、そんなゲームですもの。予約しないという選択肢など、我々には存在しませんな!
 私はシェンムーシリーズはプレイしたことがないのですが、外人の皆さまも含めて本当に大喜びだった様で、FF7と同じ様に続編を熱望されていたゲームなのだなあ、続編が出て良かったなあ、とにこにこしております。最近日本のゲームは世界市場でちょっと精彩を欠いておりましたので、今回のE3での大反響、本当に嬉しいですね!

 YouTubeで「○○発表時の会場の様子」とか色々検索して見てました。本当にSCEのカンファは大盛況だった様ですね。スタンディングオベーションが起こったのは大感動でしたし、それがトリコ・FF7・シェンムー3と、日本産であることが本当に嬉しかった。発表を聞いて、感動の余り泣いてる外人さんの映像とか見て、こちらも胸が熱くなってしまいました。思えばこの3作共全てE3の直前に「信頼出来る筋から得た情報によると、E3で発表される」とリーク情報が流れてましたが、私も含めて誰も「またまたー」と笑って本気にしてなかった、という…。信頼できる筋は、やはり多少は信頼すべきなのでしょうか。でも、今までも散々騙されてきたし!
 今更ですが、FF7だけは実はちょっと予感があったのです。「スクエニのカンファの時間に任天堂がデジタルイベントをぶつけてきた」と聞いた時、「…ドラクエ8が3DSで、と発表された直後なのに、そこまでやるということは、ひょっとしてFF7のリメイクがPS4で出るのか?」とちょっとだけ思ったのですが、まあ無理だよね!とすぐに自分の中で否定してしまったのですけれど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。