SSブログ

「課金」 [サムライ&ドラゴンズ]

 最近、ちょっと仕事が立て込んでいてばたばたしております。この分だと再来週辺りまではまだ忙しい状態が続きそうでちょっとしょんぼり。でも残業代でゲームが買えるし!と思ってしまった私は、やっぱりおなごとしては駄目だと思います。前も書いた記憶があるんですが、「女子力(って年じゃないだろう、とセルフ突っ込み)アップ!夏の新作コスメ☆」「暑い夏も、お気に入りの服で気持良く乗り切っちゃお☆」…とかにお金を注ぎ込むことを何故考えないのかわたし。「夏物の黒いサンダルを買おうとしてたのに、気がついたらペルソナ4を買っていた」から進歩がないです。
 そうは言っても、今PSNの残高が1万ちょっとだったと思うので、「風ノ旅ビト」を購入したらまた1万位チャージしておこうかな。思えば、サムドラをプレイしていた頃は割としょっちゅう1万円チャージしてたんですけどね(遠い目)サンクスと提携してて、サンクスでPSNカードを購入すると、サムドラのCPが700円位ついてきたサービスは嬉しかったなあ(更に遠い目)
 サムドラに微課金したことはこれっぽっちも後悔していませんが、「ソーシャルゲームには課金するものではない」と自分内で価値観が出来たのは、後々の人生の為には良いことだったのかもしれません。
 とか何とか言いつつ、しつこいけどチェンクロでBASARAコラボが来て、豊臣軍の面々が出るのだったら、多分ミニマムでも3万、頭に血が上ったら定期を解約する位は課金するだろうな、ってヨナも思う!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 PS3版でも十分過ぎる程美しかったですけれど、PS4版の「風ノ旅ビト」はどんな感じになるのかなあ、とわくわくしますね!もし御一緒出来たら、ぽわぽわ言いながら飛び回りたいです。もう20周位してますけど、なかなか日本人とはマッチングしないのが或る意味凄い…。


nice!(0) 

nice! 0

理性の欠片もないしょんぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。