SSブログ

シリーズ4作目 [PS VITA]

 VITAちゃんで配信されてる聖剣伝説のF2Pゲームですが、前も書いた通り動きがカクカクすることが多かったりするので、今ひとつのめり込んでおりません。最初にフレ登録をさせて頂いた方々でも、継続的にログインしてるのはほんの少し、という印象。
 そもそも、家庭用機の「聖剣伝説」自体全然遊んだことがないのですが、スクエニは最近CS機にもがっつり本気だからきちんとしたゲームがVITAちゃん辺りで出たりしないかなあ。「4はまだ出ていない」「4は欠番である」って意見を良く見掛けますけど、シリーズ4作目って或る意味鬼門なのでしょうか。
 幻想水滸伝4は、クレイとトロイ様に腐った萌えが歴代最高レベルでやってきたのと、女性プロデューサーが「男性スタッフの意見も取り入れ、とことんこだわった」と強調していたジーン先生が大変素晴らしかったけれど、ストーリーも戦闘も何もかもが目も当てられないレベルでした。BASARA4も半兵衛様関連で萌えはありましたが、とにかく何をするにしてもストレスフルな仕様で、なかなか周回プレイする気になれず。萌えがあれば多少の粗には目を瞑れるものなのですが、「愛があってもこれは酷い」な状態だと、もやもやしてしまいます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

あれから1年3とか4とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。