SSブログ

PS3版で私はどうやったのだろう [風ノ旅ビト]

「全ての橋を掛けることなく、向こうに渡る」のトロフィーを取ろうとしてまた旅に出たわたし。

風ノ旅ビト_20150725173758.jpg

 何度見ても何と美しいOP画面でしょう(うっとり)

風ノ旅ビト_20150725173655.jpg

「…とりあえず、橋のトロフィーだけ取って今日は終了しよう」と考えているわたし。

風ノ旅ビト_20150725173937.jpg

 PS3版よりも靄が立ち込めている気がしますが、気のせいかもしれない(私は私の記憶を全く信じていません)

風ノ旅ビト_20150725174348.jpg

 遠くに見える、あのお山に登るのがこのゲームの最終目的。

風ノ旅ビト_20150725175751.jpg

 …間違えて橋を全て掛けてしまい、呆然と立ち竦む旅ビトさん。

風ノ旅ビト_20150725175711.jpg

 PS3版でどうやって橋のトロフィーを取ったのか、わたしちょっと思い出せない。

 とりあえず1周だけした時点で気付いたPS3版とPS4版の違い。

・OPがちょっと長くなった。
・雪原で襲来する石魚というか石竜というか、の動きはPS3版とは全く違うので御注意。PS3版は獲物を探しているサーチライトの中に入らないことで逃れられたけれど、PS4版はサーチライトはなし。どういうタイミングで襲われるのか、まだちょっと解らないです。
・最後の猛吹雪の中で吹き飛ばされながら、の山登り、倒れるまでの時間がちょっと長くなった気がするのですが、気のせいかも。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ドラクエ11、PS4で出てくれたら本当に嬉しいですよね。コーエーの技術力の賜物かもしれませんが、PS4版のDQHの画面はほんと感動ものでした。あの位綺麗なグラのナンバリングドラクエが遊べたらいいなあ、って思ってしまいます。携帯機は気軽にどこでも遊べるからそれはそれで勿論利点があるのですけれど、ナンバリングドラクエはやはり大画面でじっくりと一人で遊びたい!という声に応えてくれてればいいなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。