SSブログ

BASARA皇プレイ中 [戦国BASARA]

 BASARA皇をちょこちょことプレイしてます。
 ウィッチャー程じゃないのですが、若干酔ってしまうので長時間プレイがなかなか出来ません。あと、どんなゲームをしてても発生することなのですが、スティックボタンで視界を変更する感覚が直前までやっていたゲーム(今なら「風ノ旅ビト」)のそれと操作感覚が若干異なっているので、慣れるまで大変だったり(「風ノ旅ビト」は白ビトさんになったけど、「一週間振りにプレイする」のトロフィー取得の為、プレイを我慢してます)
 とりあえず今日は利休のドラマルートと、三成君のアニメルートをクリアしました。

戦国BASARA4 皇_20150803193312.jpg

戦国BASARA4 皇_20150803193427.jpg

 カリスマ美軍師(※公式設定)
 なんかプレイ中、お怒りになった半兵衛様が「躾け直しが必要だね」みたいなことをのたまってたのですが、その御言葉に反応していた豊臣軍兵士が何やら嬉しそうでした。…癖になってしまったのだと思われます。

戦国BASARA4 皇_20150803202820.jpg

 何故か両脇が網状になっているという、ボンテージ型第二衣装。…「えっ、どれだけ4をプレイしてないんです!?」って感じですが、何しろ敵が堅いし陣はすぐ取り返されるし(言い訳)皇では随分とプレイし易くなりました。4の時に、これをパッチで配布してくれればなあ…(カプコンに恨み節)

戦国BASARA4 皇_20150803202444.jpg

 半兵衛様と三成君の会話が大好きです。秀吉様と三成君の会話も大好き。

戦国BASARA4 皇_20150803203428.jpg

戦国BASARA4 皇_20150803203440.jpg

戦国BASARA4 皇_20150803203452.jpg

 三成君の戦友は半兵衛様か左近、半兵衛様の戦友は三成君か秀吉様、秀吉様の戦友は半兵衛様と決めています。…そうすると、秀吉様のドラマルートで予期せぬ哀しい演出がやってきてしまいますが(涙)

戦国BASARA4 皇_20150803202834.jpg

 ジョー○ン予約特典のバージル衣装。お友達がくれました、ありがとうEちゃん。

戦国BASARA4 皇_20150803203530.jpg

戦国BASARA4 皇_20150803203538.jpg

 三成君格好良い(ほれぼれ)さすがは秀吉様に見出されただけはあるね!(訳わかんないです)

戦国BASARA4 皇_20150803205212.jpg

 三成君アニメルートより。利休のドラマルート同様、物語に決着がつかないまま終わってしまっているのはどういうことかと。

 ※破廉恥部門

戦国BASARA4 皇_20150803195844.jpg

 男性プレイヤーの癒しであろう、ちっとも忍んでない忍のかすがたん。

戦国BASARA4 皇_20150803200324.jpg

 今回しみじみ見たら、少しだけど揺れてた(またこの話題かよ!!!)

戦国BASARA4 皇_20150803200333.jpg

 破廉恥でござるぅぅぅぅぅぅ!!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

FF12がリマスター決定!?しょんぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。