SSブログ

トロフィー「親友」 [風ノ旅ビト]

「1週間振りにプレイする」のトロフィーが今日取れる筈、と思って「風ノ旅ビト」をプレイしたのですが、どうやら勘違いだった様です。
 後々の為にメモ。今日プレイしたから、暫く我慢する様に!

 無事に白ビトさんになりました。「祭壇」で1個取り損ねてたシンボル、2回目だかに装置を作動した時に行ける外周のだった…。多分PS3版でもあれが解らなくて、親切なベテラン旅ビトさん(…メッセージを送ってきてくれた、海外の…)に連れていって頂いて、取った気がします。
「仕方ない、『橋の仕掛けを全て発動させないで渡る』のトロフィーを取ろう」とうろちょろしてたら白ビトさんにお会いして、そのまま二人で橋を渡れました(二人だと飛びながらくっついてパワーを回復できるし)

風ノ旅ビト_20150805202056.jpg

「最後まで御一緒可能かなあ?」とどきどきしてたのですが、ちょっともたもたしても待ってて下さって、これは最後まで御一緒出来るかも!?とぽわぽわ言いながら進む。非常に効率重視の旅ビトさんで、布魚とかと戯れてる呑気な旅ビトで、ほんと申し訳ない気分に。


風ノ旅ビト_20150805203632.jpg

 白ビトだと、あの方々と布地が一緒になるのはきっと何か意味があるのだろうなあ。

風ノ旅ビト_20150805205644.jpg

 最後まではぐれることなく、無事に「親友」のトロフィーを取れました。これであと残ったのは、「1週間振りにプレイする」と、PS3版でも未だに取れない「15のゲートを全て通り抜ける」…多分あれ、わたしは永遠に取れない気がします。
 PS3だと「一緒に遊んだプレイヤー」は簡単に確認出来たのだけど、PS4版の場合はその機能はないのかな?ずっと探してるんですけど、残念。クリア後に確認して、外国の方々のプレイしておられるゲームのアイコンとか見てるのがとても楽しかったのだけれど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

しょんぼり発売日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。