SSブログ

SCEカンファ [PS VITA]

 去年は9/1に開催されたSCEのカンファレンスですが、今年はやらないのかな?と思ってたら9/15、TGSの直前に開催なのですね。去年はちょうどお休みだったのでずっと家で見てたのですが、最後にDQHが発表された時は本気で「ええええええええええ~!!!!」…となってしまったっけなあ、と懐かしく思い出されます。はー、あれからもう1年経つのですね。
 ドラクエ11もFF7リメイクもNieRも発表されちゃってるし、もうそれ程びっくりするソフトが出てくるとは思えないのですが、日本向けのゲームでまた何か発表されたら嬉しいな。GT7辺りが発表されるかな?と思ったのですが、パリでもSCEはカンファをやるみたいだし、GTシリーズは欧州で一番人気があるのだし、発表するとしたらそっちという気がしないでもない。
 個人的にはフリウォの続編を一番待ち望んでいるのですが、この間「誤報でした」ってわざわざ訂正が入ったFF12のHDリメイクとか、今のコナミを見てる限りでは絶対に無い、と解ってはいるのですが、幻水6辺りが来たら嬉しいなあ。
 これまた他社との契約で絶対駄目なんだろうな、というのは解ってるんですが、MHP2GをヘキサドライブにHDリメイクして貰って、トロフィー対応してVITAで出してくれないかなあ。
「髪の色から胸のサイズまで、全てあなた好みのアクセサリたんと行く、わくわくどきどき天罰ツアー10日間」「信頼出来る仲間と鬼退治の旅!もふもふ癒される可愛い天狐も全日程同行!」…にすっかり慣れ切ってしまった、ぼっちハンターの私が今更淋しく一人でモンスターを狩れるんだろうか、という一抹の不安はあるんですけど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

セガの新作…?会社の掟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。