SSブログ

「Kanshin」来たぁぁぁぁ! [PS4(ハード)]

 PS4の大型アップデートが来ましたね!昨日の夜早速PS4をアプデしなくちゃ!とPS4をぽちっとな、したのですが、何かあっという間にデータがDLされてて、あっという間に更新されてしまいました。確かにうちは光だけど、PS4はPS3に比べると(同じHUBから同じ様に有線LANで繋いでるのに)DLが滅茶苦茶速くて毎回驚きます。
 新しく追加になったコミュとか覗いてたんですけど(「風ノ旅ビト」コミュがあったら混ぜて貰おうかなあ、と思って…)「仏蘭西語」「広東語」「アラビア語」とかのコミュがどっさり出てきたことに「…ああ、ほんとPS4って世界中で売れてるんだなあ」と改めて実感してみたり。確か少し前に中東で100万台突破、というニュースを見た記憶があるのですが、向こうの人はどんなゲームを遊んでおられるのかしら。どうやらアクセスが集中しまくっていたみたいで、ろくに検索出来なかったから少し時間が経ってからまたコミュを色々探してみようかと思います。
 とりあえず、SCEの技術者の方々には、コミュを「国別OR言語別」でフィルタをかける機能を実装して貰いたいな!(切実)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 それは確かに、じわじわダメージを喰らうというか、勿論作者の方も全く意図してはおらぬところで痛恨の一撃!を浴びせられた気分ですね(汗)「名前とか髪型とかが自分に何となく似ているキャラが噛ませ犬」というのは、ちょっと、いやかなり辛い(涙)
 常々乙女ゲームをプレイしていて否応なく違和感を感じるのは、プレイヤーであるヒロインって大抵健気で可愛くて素直で明るいいい子なのですよね。でも、私は生まれてからこの方、そんな性格だった時代が全くないので、プレイしていて「うーん、このヒロインは健気で可愛くていい子だなあ。私もこんな性格に生まれてたら、もっと人生違ってたんだろうか」と自分の生きてきた人生に特に不満がない(己の選択の結果ですから)にも関わらず、何故か遠い目をして自分が小娘だった時代を振り返る、という気分になることが多々あるのがちょっと辛い。
「主人公が己のストライクゾーンを掠りもしない女性を選んだ」りするとこれまた萎えるというか何というか。FF8とかFF8とかFF8とか(しつこい)「そこは鞭が素敵で色っぽいキスティス先生に行くのが男ってものだろう、スコール!!!!」…と腹を立てたことを思い出しました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。