SSブログ

それって視界ジャック… [ゲーム(PS2)]

 今ニュースで「VRで他人の視界を自分のものにするSONYの技術」について説明してるのですが(PSVRではなく、SONY内部の別会社のオキュラス?だっけの技術デモみたい)「それって視界ジャック…」と思ってしまったゲーマーが沢山いる筈、ってヨナも思う!

SIREN

SIREN

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


 …怖いから遊べないんですが、「視界ジャック」を使わないと先に進めない、というのはわたし知ってる(涙)
 それにしても、「どう足掻いても、絶望。」って何度見ても素晴らしいキャッチコピーだなあ、などと思いつつ、「もう二度と遊べないから」とDLした「P.T」が未だに怖くて起動出来ない私です。真夏の昼間とかに起動すれば怖くないのでしょうか。しかしながら、真昼間に遊び始めた「幸福な消失」で背筋がひんやりとする様な恐怖を味わったので、昼間だろうが夜だろうが怖いものは怖いよ!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 リモートプレイは便利ですが、ボタンが足りなくなるのは困りものですよね。「風ノ旅ビト」みたいに余りボタンを使わないゲームだと苦にならないと思うのですが、あの世界観は「てのひらの中で」ではなく「大画面で」味わってこそ!という気がするし、難しいところです。
 あ、でも怖いゲームなら多少は怖さが薄れてプレイ出来るかも?(それじゃ意味がないよ!)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。