SSブログ

生まれ変わったら○○になりたい [日々の戯言]

 少し前に、ぼんやりとテレビ番組を見ていたのですが、道行く一般人女性にとある美人女優さんについて「彼女をどう思っていますか?」って感じに聞いていたのです。その中で一人の女性が

「前世でどれ程の徳を積めばあんな美人に生まれるんだろう、って思います!」

 …と大変斬新なコメントをしていて、その着眼点に割と感心しました。
 私自身は基本的に無宗教な人間ではありますが、生まれ変わりとかいう概念は割と嫌いじゃないです。今の人生が前世の誰かの業の結果なのだとすれば、前世の私は一体どんな業を重ねてしまったのだろう(ホモとたゆんたゆんが両方好きな自分を省みて)まあ、今のところ社会生活を送ることが困難な程に面倒な趣味とかは持ち併せていないのですが、人生何が起こるか解りません。私は今までの人生で一度たりとも某Jとか韓○とか嵌ったことはないのですが、ある日突然私好みの群島ひしめくモルッカ海!…なアイドルがデビューし、いきなりお手製のうちわやサイリウムを持って足繁くライブに通い出したり、という可能性はゼロではないのです。
 それはイケメンかもしれないし、セクシーなたゆんたゆん女性アイドルかもしれないし。

 無印BASARAの政宗様はゲームオーバー時に「生まれ変わったら鳥になりてぇな…」みたいな台詞を口にするそうですが、とりあえず私は人類に生まれ変われたらいいなあ。
 女性に生まれ変わったなら、私はまた腐女子になるんだろうか。何となくそんな気がしないでもない。我々の業は本当に深いものですから。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。