SSブログ

世界観 [風ノ旅ビト]

 今日は割と風が強くて、おまけにちょっとばかり冷たかったです。もうすぐ秋も真っ盛りになって、やがて冬がやってくるのだろうなあ、と思うと憂鬱。でも冬は美味しいものが沢山あるので、それはそれで楽しいのですが。…た、体重が…(涙)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 FFディシディア、すんごい楽しみですよね!ティナとライトさんとクラウドの3ショット、私も見て「まるで姉と弟のようだ…」とほのぼのしてしまいました。やわらかエンジンも搭載するみたいですし、早く動いているティファが見たいです。
 暫くの間はPS4には移植はないのでしょうけれど、ゲーセンに行った時にでも誰かが遊んでいたらこっそり後ろから眺めてみたいと思います。

「風ノ旅ビト」は「面白い!」というのかというと敵をばっさばさと倒す訳でもなく、ただ仕掛けを解いて先に進んでいく、というだけのゲームなので、どの様に「面白さ」を表現すればいいのか、というと、ううむ。

 風ノ旅ビト_20150725173758.jpg

 OP画面。

風ノ旅ビト_20150725175751.jpg

風ノ旅ビト_20150726170709.jpg

風ノ旅ビト_20150723225215.jpg

風ノ旅ビト_20150726172524.jpg

風ノ旅ビト_20150726174616.jpg

風ノ旅ビト_20150727202944.jpg

 こんな感じの世界を進んでいくのですが、こういう世界観がお嫌いでなかったら是非是非。PS3の方で体験版が出てますが、ぶっちゃけこのゲームに関しては体験版は全く意味がないと思います。このゲームの真骨頂はオンラインにあるのですが、体験版だとオンラインでマッチングするところまではいけないのです。もしPS4を既にお持ちでしたら、PS4版の方がより綺麗なのでそちらをお勧め。
「ICO」の様な世界観がお好きでしたら、きっとお気に召すのでは。オンラインで何処かの国の旅ビトさんとマッチングしたら、一緒に進んでいくのも自由、途中でお別れするのも自由です。ゲームデザイン上意地悪なことは出来ない仕様になっていますので、嫌な思いをする心配は殆どないかと。優しい旅ビトさんばかりなので、道に迷っていたら案内してくれると思います。言葉は一切交わせないので、感情は○ボタンで「ぽわぽわ」と鳴くことと、くるくる回って喜びの舞を踊る、しかないのですが、それがとても楽しいのです。
 どうぞ良い旅を!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

個人的BEST Game 10(2015..ヤギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。