SSブログ

今の技術で再現されること [FF7]

「小島監督、コナミを退社」「小島監督、新会社を立ち上げ。SCEと契約、PS4向けに処女作供給へ」のニュースがそれぞれYahooトップになるって凄いなあ、などとしみじみ感じております。
 結果的にはゲーマーにとっても、小島監督御本人にとっても最良の形になったのではないでしょうか。新しい会社を立ち上げてやっていくのは何かと大変だと思うのだけれど、世界中に熱狂的なファンがおられる小島監督のこと、きっと良い作品を作ってくれることでしょう。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 幻水1&2、特に拘りない状態でプレイするとさして時間はかからないのですが、「108星全員揃える」「クライブイベントを最後まで見る」とかやろうとすると、なかなか大変なものがありますよね。
 でも未だに幻水2のルカ・ブライト様を超えるボスキャラにお目にかかれていないので、いつかは「ブタは死ね!!!」の衝撃を凌駕するボスキャラに会ってみたい気がします。

 FF7をちょこちょこプレイ中。

FINAL FANTASY VII_20151212170232.jpg

 最近のゲーマーさんには大爆笑されるであろうけれども、当時は十分衝撃的なグラだったのじゃよ…。

FINAL FANTASY VII_20151212170436.jpg

 このシーンがACFF7のクオリティで描かれるのかと思うと、楽しみ過ぎて禿げそう。

FINAL FANTASY VII_20151213182548.jpg

 初めてプレイした時、小娘だった私はクラウドも所詮ただの男なのね、とがっかりした記憶があります。

FINAL FANTASY VII_20151213182556.jpg

 この辺りのやり取りがあの声付きで!と思うとわくわくします。

FINAL FANTASY VII_20151213182605.jpg

 今にして思えば、これはザックスが表面化してるんだろうか(…エアリスと一緒なんだから、少し自重しろと)

FINAL FANTASY VII_20151215222936.jpg

 ところでコルネオの声って誰になるのでしょうね。この台詞が声付になるのかと思うとすんごい楽しみです。(BASARAの)秀吉様と半兵衛様の中の人でさえなければ誰でも構いません。

FINAL FANTASY VII_20151215223011.jpg

 スクワットに一回失敗してロードし直したけど、無事コルネオに選ばれたよ!(コルネオに選ばれるのはトロフィー対象なので本気で頑張らざるを得ない)「あなたのスキなこと♪」とか選んでエアリスとティファの好感度を最底辺まで下げてしまいましたが、あの台詞も楽しみだね!

FINAL FANTASY VII_20151215223145.jpg

  CV:櫻井孝宏

FINAL FANTASY VII_20151215223205.jpg

 CV:坂本真綾

FINAL FANTASY VII_20151215223221.jpg

 ティファの声だけACでとても違和感があったんだけど、今は慣れておられるのかしら…。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。