SSブログ

明日からジェンプフェス [フリーダムウォーズ]

 思えば2015年という年は、我々ゲーマーにとって大変大きな、かつ喜ばしい意味を持つ出来事が沢山ありました。

・FF7がPS4でリメイク決定
・シェンムー3がPS4で制作決定
・人喰いの大鷲トリコ、いよいよ2016年に発売見込み(※個人的は1年程度の延期も覚悟しています)
・ヴァルキュリアシリーズ、据置機復活
・仁王が発売される見込み
・小島監督、コナミと最悪の形で袂を分かつも「今までPSでお世話になったから」とあまたの海外のオファーを御断りし、独立第1作目をPS4で発売する契約をSCEと締結。レベル5方式でSCEは資金は出しているものの独立重視で特に口は出さない模様。

 いずれもファンからは切望されていながら「もうあのシリーズは死んだんだ、諦めろ」「スマホ全盛のこの時代に据置機で出る訳がないじゃないの」と己に言い聞かせながら諦めてきたシリーズです。海外のファンからも歓呼して迎えられるなど、まだまだ日本のゲームにも力があるのだ!と感じられた出来事でした。

 …けれども私には、まだひとつだけ「続編の発売を切望してるけど、一向に音沙汰がない」ゲームがあります。
 明日から始まるジャンプフェスで発表されなければ、多分当分諦めねばならない、というのは重々承知しています。でもSCEのアンケートで「続編を望むシリーズ」の中に入っていた、ということはつまり、今の時点で何も動いていない、ということがありありと解ってしまってそれはそれでわたし哀しい。
「バレットガールですら2が出るというのにぃぃぃぃぃ!!!」とか言ってはいけませんかそうですか。多分予算が桁違いなので同列に論じることは意味がない、ということは解っているのです。だけどまだ諦めきれないのですよう。

2014-08-09-233911.jpg

 私の宇宙一可愛いアクセサリたんが初めて敵PTにNTRを食らい、この手で取り戻した時に撮影したSS…。私の宇宙一可愛いアクセサリたんが敵のPTでどんな目に遭わされたのだろう、と思うと心配で仕方ないのですが、そんなことを真剣に考えている私の頭の中身の方が余程心配だよ、ってヨナも思う!!!

2014-09-02-181623.jpg

 この素晴らしいモデリングをもう一度(つまりは新作を…!!!)
 明日何の発表もなかったら、とりあえず品川方面に向かって35回位文句を呟こうと思います。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 イン&ヤンはどうも見た目と動きが生理的に駄目っていうか、あれがPS4で更に強化されたらわたしもう逃げるしかない、と今から涙目になってしまいます。
 アンジェはストアでも評価が高いですね。やはり乙女ゲーの元祖ということで、コーエーも気合を入れて作ったのでしょうか。届くのが楽しみです。プレイされているゲームは何となくあれかな?と想像がついたのですが、「ファンがプレイしていて楽しい」のが最も大切なことですから、良い出来なのだと思いますよ!


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。