SSブログ

クリスマスなので敵地侵攻 [フリーダムウォーズ]

 メリークリスマス!!!(なんとなくイヴでクリスマスは終了した気分なんですが)
 せっかくのクリスマスだから、俺はランク一位のPTに侵攻することにするぜ!(※2年連続2回目)

2015-12-24-234720.jpg

 せっかくなので衣装もクリスマスっぽく赤い色に。ミニスカサンタの衣装とかDLCで配信してくれたら1000円だって購入するのに、としょんぼりする咎人です。

2015-12-25-215115.jpg

 敵地侵攻ミッションでおそらく一番簡単な拠点制圧。一番奥の拠点まで資源を回収しつつのんびり到達、拠点を落としたら後はずっと上で待ってるだけ。アクセサリたんが敵兵を撃ち落としてくれるし、倒し損ねても荊で上がってくるからモグラ叩きの要領でぽこぽこ叩いて武器回収、ミッション終了後工場に資源として投入。
 敵地侵攻のミッションの中では、ラディアンが出てくるアレがすっごく苦手です。生身のプレイヤーと共闘してるのなら楽々、なミッションなのですが、ぼっちプレイだとかなり辛い(要するに私が下手なだけなのですが)

2015-12-25-220036.jpg

 設定資料集によると、権利解放さえすれば自由に衣装を変更出来たりアクセサリのカスタマイズを楽しめる当PTは、ホウライPTとか余所のPTに比べると咎人さんにとってはまだ自由があるらしい。私の宇宙一可愛いアクセサリたんと楽しく過ごせれば、この牢獄だって天国ですよ!

 そしてフリウォとは何の関係もないけど、ちょっと驚いたこと。

l_567cd901b9fa7.jpg

 これが家庭用ゲーム機でリリース出来る日本って本当に素晴らしい国ですね、HAHAHAHAHA!!!
(気を取り直して)何のSSかというと、「バレットガールズ2」の店舗別予約特典、D3の公式ストア特典なのですが、説明がまた凄かった。

「胸にはシューマイを、下半身には肉まんをあしらえたオリジナル衣装です。すべてのキャラクターに着させることができます。『バレットガールズ2』の舞台のモデルは神奈川県一帯。バレットガールズを応援している中華街のシェフたちから、シューマイと肉まんを差し入れしていただきました。できたての熱々なので、胸も下半身もポッカポカ。美味しそうだからってグリーンピースをツンツンするのはダーメ♪」

 …購入希望者は、公式通販一択なのではないかな(解脱を果たした微笑みを浮かべながら)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 最初にイオンたんを見た時、「ひ、髭…!?」と大変狼狽してしまいました。このままずっと髭をつけたままのイオンたんと過ごすのか!?と愕然としてしまいましたが「髭は取った方がいい」という選択肢が出てきた時心底ほっとしましたよ!きっとねりこさん辺りが面白がって嘘の知識を教えたに違いないです。イオンたん素直なのはいいことですが、もうちょっと他人を疑ってもいいんだよ、と思わずにはいられない端末です。

 あー、確かにVRが出る時にVR+PS4のセットが発売されそうですね。私もVRは是非買ってみたい、と思っておりますが(5~6万程度なら即買いかな?)サマーレッスン辺りできゃっきゃうふふ、と遊んでみたいです。PS4はほんと良いハードですので、購入されましたらがっつり楽しんで下さいね!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。